譲渡完了!まんじろう(Mダックス・オス)愛嬌たっぷり・お散歩大好き・人を笑顔にする子 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ありがとうございました 里親さん決まりました
2017.5.27

里親さん募集中の犬です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【名前】 まんじろう (ミニチュアダックスフンド) 5~8才 3.5㎏ 

 

【概要】 

保健所より保護しました 

極寒の中、伊豆にある人里離れたトンネル付近でさまよっているところを保護収容されました

収容期限がすぎても飼い主は現れず、引取希望者もないと聞き、

殺処分で死ぬなんて不憫で保護を決めました 

 

 

【性格等】 

人馴れバッチリの甘えん坊で、人のご機嫌を伺うのが上手です。 

感情表現が豊か、わかりやすい性格です。 

チャイムや物音に反応し吠えます。 

遊びが大好きで、特に布には執着を示す場合がありますが、気が済むと落ち着きます。 

 

他犬の動向が気になり、時にヤキモチをやいたりちょっかいを出したりします。 興味のある子にはしつこく臭いを嗅ごうとしますが猫ちゃんには全く関心なく、くっついて寝たり上手に過ごせます。 

ハウスは苦手で騒いでしまいます(フリーだとほとんど吠えません)。 

お散歩は大好き。上手に歩けますが、人や犬を見つけると吠え始めます(こちらは困りながらも笑ってしまうくらいです)。 

トイレは外派で基本的にシーツではしません。 外に出てすぐに排泄しますので、小さなベランダやバルコニーをトイレにしても、お散歩でも問題なくできます。 

 

まんじろうを極寒に放り出した無責任な人間の思いに反し、生き抜いて今本当の幸せをさがすまんじろう。 棄てられた犬だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなど問題は全くありません。 性格は単純で素直。 

ご飯の前の大騒ぎ、嫌なことからは逃げる、抱っこはイヤイヤ など、なんでも言うことをよく聞く優等生ではないところが、とてつもない まんじろうの面白さ、魅力でもあります。 少々手がかかるくらいが面白い!と思われる方、楽しく賑やかに暮らしたい方にはとても楽しめる子だと思います。

 

 

【健康状態】 

良好 できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております 

フィラリア陰性(-) 

血液生化学検査: 大きな異常なし 

 

 

【暮らしの条件・特記事項】 

完全室内飼育 日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 

留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可 

 

 

【引渡し方法】 

事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください 

お引渡しはご自宅までお届けいたします 

静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます

 

 

 【譲渡費用について】 

下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。  

・去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)・耳洗浄 ・超音波歯石除去スケーリング ・マイクロチップ装着  ・検便 ・疾病治療(腸炎治療済完治、排便障害治療済完治、えいんヘルニア検査)

  + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします

 ***条件等をよくお読みになり応募されてください***

 

 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております
あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ