吠えない小さな奇形ヨーキー・きびちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます







誰とでも仲良くできる きびちゃんです



■フリマin東京(by関東美女軍団)■5月14日(日)9:00~15:00(雨天中止)
@駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)
 *売上100%犬の医療費に 差し入れ大歓迎!

 

 

■フリマ物資募集中(売上100%が医療費に)ご送付先■

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可) 
 
■保護犬の会in横浜青葉■
5月21日(日)14:30~15:30(1時間)屋内
@プラザD横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台)駐車場なし
入場料200円(お一人様)ご協力ください


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)





里親募集中【きび】預かり【TOKIE】さんブログより転載です
*****

おかえりなさい♡ヨーキーのきびちゃん

 
テーマ:預かり

 

日曜日の夜

イベントから帰宅したGO!さん宅に

お迎えに行きました

 

ジョイくんとみたらしちゃんは

ユウさん宅に行ってしまい

 

代わりに我が家にやって来たのは

 

おかえり〜 きびちゃん

 

{D120522A-9B95-4EF2-B2B8-B4C7C3182D32}

 

 

里親さん募集中!きびちゃんとらっかちゃん(里親さん決定)

{B8563278-503B-46CA-929A-57058AD52317}

 

{F7E6BCEE-7E74-4431-9140-B4EE29CE2424}

 

{5668DDCA-186B-4D67-9A22-A4C82C78988E}


きびちゃんは細っこくて、とても軽いです

ナデナデ大好きですが、そーっと控えめに催促してきます

守ってあげたくなる可愛さです

 

 

きびちゃんとクッキー

{0EE307B5-33C8-4F62-BADC-CAB7CC940B83}

 

あくび?

{BB265633-ECA3-45AD-974C-3C42BF7C828C}

 

 

きびちゃんに良いご縁がありますように

---

活発だけど静かな♡きびちゃん

NEW ! 
テーマ:預かり

 

 

今日は雨のち曇り時々雨みたいな……

ワンコたちを外で遊ばせるには、

あまり良いお天気ではありません

 

 

私が外の流しで洗い物をしている間の

少しの時間だけ、きびちゃんとナッツを

庭に出しました

 

 

これは月曜日に撮った写真です

里親さん募集中!ヨーキーのきびちゃん

{8FE3CFF7-7C4A-4E46-B131-392DF3CDE193}

 

 

{79911054-8876-4595-BFD6-13F9F56A9AFF}

 

 

{AF7391FA-6BC1-4BA1-9F65-8F2F2DCE304E}

 

 

{85560158-25C7-4AA4-992E-7F26C3983DE6}

 

クッキーも嬉しそう

{8D3FCDFA-CF60-4F8D-9A90-917FF4495D2E}

 

 

{21CDC008-25D2-4605-A3E8-DB363601EE56}

 

 

{A91A361F-3B88-4D04-9581-F951AE4FB76B}

 

 

{EF971ED1-7BBB-4B17-BFE4-5E963CE8D7AE}

 

ナッツは昼寝ぐぅぐぅ

{D9FFB409-9394-4BB1-B0C1-3EEED1CCFF45}


きびちゃんは少し怖がりな面もありますが、活発で元気な女の子です

 

ハウスの中で大人しく過ごすこともできます 

 

ほとんど吠えることはなく、普段は静かな女の子です

 

 

---

 

きびちゃんも続け!ジョイくん、落花生ちゃん♡もうすぐ幸せへの旅立ち

NEW ! 
テーマ:預かり

 

 

今日は昨日とは打って変わって

ポカポカ陽気で暖かい一日でした

 

昨日は寒くて、夕方少しだけファンヒーター点けました

 

 

朝ごはんを待つ わちゃわちゃヨーキーズ

{8AC76EF9-0794-45C8-861A-F9CBD2DF2DE1}

 

ジョイくん、きびちゃん、らっかちゃん

{78A14794-1CC1-4C06-AA03-3F5653FAC731}

 

食いしん坊のらっかちゃんが一番積極的

{22586325-BC9A-4F5B-AC7A-ECB716670504}



そして、ジョイくんとナッツの最後のお散歩へ

{780A4377-FF0C-457B-9717-32104BE4BB37}

 

 

{6CF018F0-3D37-4FDD-BADB-EBE777CBA1DD}

 

軽快な足取りのジョイくん

{3E61DF52-8E5B-4410-A9B4-B44F7EC7F79E}

 

もうじき 田植えですね

{F7F2CAC0-52FD-4961-95FA-0B60B41C4F28}

 

ジョイくん、これからも元気にお散歩してね!

{090A6D46-52A0-434C-87D7-865C011F3309}

 

 

そして、きびちゃん

我が家に来て初めてのお散歩練習

{A7D09CDF-5A8E-48FF-B23F-F2474E2BD8DC}

 

まだ お外が怖いきびちゃん…固まるあせる

{50F95E4E-40C9-444F-AB83-D72373A14387}

 

近所の桜はほとんど散ってしまいましたが、まだ花を残している木もありました

{808ABD9F-71A4-49D2-A2DA-DA915EF49591}

 

少しだけウロウロ歩くことはできましたが、まだお散歩とまではいきませんでした

{302BC077-667E-4C5D-B21A-A7856773D934}

 

少しずつ慣れていけると良いね

{7C213ECD-9484-45EE-87C8-04CEFD34827E}

 

 

{68CA0B6B-C7AA-42E6-9373-FC4E9DF949F8}

 

きびちゃんと落花生ちゃん

{98B6AB84-453A-4A8A-A783-0D61E8724A2C}

 

仲良し女の子組

{C97CECA9-E6C5-4A23-A6AD-36EA6F97D421}

 

 

今日の夕方

ジョイくんと落花生ちゃんは

GO!さん宅に戻りました

 

いよいよ 幸せへの旅立ち

もう間も無くです

 

今頃GO!さんは、ジョイくんと最後の甘い夜を過ごしていることでしょう

 

酷い皮膚病を患い、シニアになって見捨てられ、殺処分場で孤独と恐怖の中で生を奪われていたかも知れなかったジョイくんを

 

GO!さんは救ってくださいました

 


2016/10/6 保健所にて(GO!さんのブログより)

 

何度も通院して酷かった皮膚病を治していただいて、きれいになったジョイくんは幸せを掴みました

 

ジョイくん、らっかちゃん

おめでとう〜

お幸せに

 

 

ひとりになっちゃった きびちゃん

{8E00CE62-7B51-49BD-9C3F-CCC26D3C6B73}

 

夜8時半 もう おネムです

{D089C750-FEEC-483E-B72E-10553B343846}


 

---


きびちゃん♡お散歩練習

NEW ! 
テーマ:預かり

 

里親さん募集中!

ヨーキーの女の子 きびちゃん

{475573F2-37FC-4881-9908-594AAF4C0519}

 

 

{27BFBFA5-CAB6-4AAB-A848-C3E4CBCB0F41}

 

今日は良いお天気でした晴れナッツとお散歩に行った途中で撮影した富士山

{538DB415-670D-4F17-BDE2-9E965B66E0D9}

 

 

きびちゃんもお散歩練習しました 

{FF706D43-7B2F-4B19-B9D5-03AC1517A8B0}

 

少し歩きました

{C6176943-F29E-481E-B862-997DAD38FACC}


まだ かなり警戒しています

{98FD58E8-F7EB-47E9-BC5F-0E3652FE84B4}

 

{C07B1F74-27CE-4347-84F8-1CC88958A4A3}

 

抱っこして少し離れた場所に連れて来ました

{E5E878CF-1EC4-4CB8-9ACF-EB57398E3882}

 

ここは何処⁉︎状態の きびちゃん

{13C3EDAB-747D-419F-9F0B-A2461D38A39E}

 

家の近くまで抱っこで戻りました

 

歩いて戻る きびちゃん

{724026E8-71E7-4E01-8859-CBC6BBE3D94F}

 

最後はダッシュでした

{F19C4845-49C8-47F8-8301-461503449DAB}


普段は大人しく控えめですが、お庭では活発に動き回っているので、お散歩にも早く慣れてくれると良いなぁと思います

 

 

---

きびちゃん♡ナッツとお散歩練習

NEW ! 
テーマ:預かり

 

 

今日の午前中と夕方は、

春らしい良いお天気でした

 

今日は、ナッツとお散歩練習してみることにしました

 

とは言っても……最初はなかなか歩こうとしないので、スリングに入ってもらいました

 

自撮りなのでアップです

{54931BE0-6335-444C-9C7A-C5C5993531EF}

 

なぜか 鼻水?(この後 拭きました)

{F1AD2BC2-7950-4E93-8BC4-09D4E9FE51D7}

 

初めて見る景色を一生懸命見ています

{FCD0EB6C-D56C-46A4-9A20-5AD9BEFDA557}

 

ナッツの散歩コースは何通りかあるのですが、その時の気分でナッツが自分で決めています

 

今日の夕方散歩は 

県道沿いを歩くロングコースでした

{7CE85313-F27C-4ED7-8910-ACFF70D9EE24}

 

きびちゃんは時々 車の音にビクッとなることもありましたが、スリングの中ということもあって、比較的落ち着いていました

{78644C12-AFA6-4786-A8C7-12A22268ECEF}

 

そして、後半にさしかかった所で、きびちゃんをスリングから出してあげました

 

恐る恐る 歩き始めるきびちゃん

{1F12D5D9-FFFD-48FC-9023-366E8DC40B97}

 

ナッツが一緒だと心強いね(右がきびちゃん)

{AABE5EBE-C0C6-467A-B855-B8D3C61229EB}

 

 

{06F0A183-4B31-4D88-A805-2E9331FE4BBB}

 

 

{C9228648-E9A5-41FB-B32B-6B781FF8FD5B}

 

 

{716A73D9-E8CD-4510-813D-E297822FB843}

 

 

{DC9C6CFF-328F-429C-B2CD-496C5325E73B}


距離は まだありませんが、

歩けるようになってきました爆笑

 

きびちゃん とっても頑張っていますドキドキ

 

 

それにしても

今日はとても変なお天気でした

 

お昼過ぎ頃、雷雨になりました雷雨

 

特に雷がひどかったので、いつもの通りクッキーが怖がって、隠れるところを探して逃げ惑っていました

 

心臓バクバク、舌ベロ出して息はハァハァ

本当に可哀想でした

 

きびちゃんもちょっと怖がっていたようで、丸くなって寝ていました

 

それにひきかえ、ナッツは全く平気です

私がクッキーのことをずっと撫でてあげていたので、自分は構ってもらえずヤキモチを焼いていました

 

---

きびちゃん♡初めてのお買い物

NEW ! 
テーマ:預かり

 

 

今日のお天気は晴れ晴れのち曇りくもり

 

午前中はお庭で少し遊びました

 

眩しい きびちゃん

{1C7C6100-F5E3-47D9-986A-93DBC6A1B2F6}

 

眩しい ナッツ……と言うより 眠いらしい

{5C5E8E39-854C-4435-8367-F971C203E3FA}

 

ナッツ寝ました

{DCAEADD2-FAB7-4B72-ACA4-7A7B680EA646}

 

可愛い〜 きびちゃん

{6DA76E45-6D68-46BC-B340-744074EE88D5}

 

仲良く くっ付くヨーキーおふたりさん

{2ED4854D-FB8D-490C-85A8-FA139AE8E75C}

 

 

{BA92CE35-304A-4418-BFD2-33FC3B817324}


 

そして午後はホームセンターへ

お買い物に出かけました

 

行きも帰りの車の中も

とても大人しく乗っていられた きびちゃん

 

ホームセンターでも とっても静かに

買い物に付き合ってくれました

 

{B868FC94-572D-4F0B-96FE-B69284CF0186}

 

ナッツはカートに乗せると大騒ぎするので、私が抱っこしてたのですが、ツーショット写真を撮ろうと思って下ろした途端……やっぱり大騒ぎでしたガーン汗

 

きびちゃん 大迷惑あせる

{B460B6E5-03C1-4DA9-BA1C-44FEB9F04405}

 

きびちゃんは、こんなにお利口さんなのに

{09D8F148-E6EB-4B5C-A4AA-56639C07DDF8}


 


きびちゃん

里親さん募集中です

{C258DFCB-F68E-45A9-A0A6-9CC772AFF99D}

 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)

****

転載おわり 



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆

TOKIEさん(きなこ・きび)

里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報(収容期間7日間・猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市(180匹:猫里親:支援もご協力を)
富士の美容室Meltin' Pot