殺処分場より保護 チワワ・マッシュルーム君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



日曜日は駒沢でフリマです
私は咳がなかなか治らないので
今週末はゆっくりしながら募集記事を進めたいと思ってます




さて、


殺処分場から保護しました
おしっこかけ名人の男の子
マッシュルーム君















お歯黒?





採血






おちり
たっぷり採れました






なかなかの、オシッコ鉄砲魚で
すきあれば、チャッ、チャッ
本当にムダなく手際よく

オシッコをかけまくる…名人芸を披露


この日は、すぐに入院させることはせず
しばらく我が家で過ごさせていました




そして別の日
仕事を終えてから病院に駆け込みました





前回、手術前検診をやっていますから
平日の夜でも入院まですんなりです






そういえば先週末、
この子をシャンプーしました


4頭を連続で洗ったのでヘロヘロになったんだっけ笑






入院です






医療フルコース
頑張ってきなさい




そしてブログマジック
後日お迎えにいきました




タマタマをとられてしまい
すっかり自信を失った表情


君にはちゃんとチンチがあるじゃないか
男の子に変わりないぞ!
と私の心の声


『この子の歯は酷かったです
15本ほど抜きました』


と先生







グイグイッ







悪い部分は全部とって
残った歯は超音波で真っ白です


「すごいじゃん、マッシュ
歯、ピカピカだね」


なんて言葉も





どよ~ん


通じるわけ ないか…



そして自宅に連れ帰ると








一度オシッコをシートにしただけで
本当に自信を失ったように
隅に固まり
ヒンヒン小さな声を出していました


手術の傷が気になるようで舐めようとしていましたので



急きょ段ボールを切り
久しぶりのタゴサクを作りました




装着!






その瞬間から
まるで生きる希望を失ったかのように
床に突っ伏して固まってしまいました






揺すっても、軽くポンポンとしても
動きません






自信を失った上に、首の動きまで制限され
もう自暴自棄!
とでも言いたそうに
アジの開き化






10分たっても動かない






結局、夕御飯を運んできても動かず
仕方がないので持ち上げて
ハウスにいれてあげました



余りに気の毒になり
元気をだしてほしいからと
特別に美味しい缶詰をあげました




「マッシュ、ご飯食べられなかったよね?」
しばらくして食器を取り出そうとハウスを覗くと


スッカラカン


「食ったんかい!」
と思わず声を出してしまいました






人への恐怖心がありますが
近づいてそっと話しかけると
突然嬉しくなるようで
膝にピョンと乗ってきます


トイレを覚えたら、なかなかの憎めないかわいい子になりそうです


マッシュルーム君
よろしくお願いいたします




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****