土佐犬MIX? ダルタニアン君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


たしか保護は2016年の5月







*****
1月8日(日)9:00~13:00頃 フリマ@駒沢公園
@駒沢公園(東京都世田谷区)
1月22日(日)14:30~15:30 保護犬の会in横浜
@プラザD横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台)

*****
里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)
*****


たくさんの保護犬が溢れるネットの世界
それなのに、ダルタニアン君への
温かいご支援を本当にありがとうございました


なかなか腸を回復させるのは難しく
日々試行錯誤だった気がします


2017年新春
皆様のおかげで、立派になった
男ダルタニアンです






さきほど服 脱がせました的ですみません



三木さん、本当にいろいろ
ありがとうございました





やはり土佐犬MIXなのか…





やっと ここまで体を作ることができまして
土佐犬を夢見るダルタニアン君的には
夢に一歩近づいたのでしょうか





とても とても優しい子です





もちろん当然の室内飼育
犬スペースに一緒にいる時間も
たっぷり

ブラッシングが好きになりました





甘えん坊につき すぐに近すぎる画像になってしまいます





瞳がどこかへ行ってしまったのかな
近すぎなのです






室内フリーでは滅多に吠えません
ハウスにいると寂しくなるようで、
人がいなくなればしばらく吠えます





日本犬と洋犬
以前は性格の違いなんて全く知りませんでした

全然違います

人懐こさと大きさは、ラブラドールレトリーバーの男の子くらいでしょうか

けれど性格は、大変穏やかで落ち着きがあり興奮しやすい、ということもありません




ブルブルブル~
これは迫力あります笑





わたなべさん、
力君からのお洋服をありがとうございました
このあと、ブラッシングして
着せてあげました
驚くほどピッタリ
ありがとうございました






やんちゃなラブラドールの男の子
一緒に暮らした経験のある方なら

なんて土佐犬は穏やかで優しいのかと
気づかれることでしょう
…って、土佐犬って言ってるし…


みんなでドッグラン、仲良くスポーツ
というタイプではありませんが
静かな場所をゆったりお散歩や
お庭でまったり
そんな時間を楽しみたい方に
ダルタニアン君はとてもおすすめです





物凄かったリードの引きの強さ
今のダルちゃんを見てください

調子に乗って怒られることもなくなり
お利口に歩けます





朝、山から顔を出したばかりの太陽が
ダルタニアン君を明るく照らしてくれました


うちに来たのは、幸せ旅の休憩


犬に優しい地域のはずの伊豆半島
下田で傷だらけにされたダルタニアン君


清潔で、ふわふわの布団
虫も外敵も来ない安全な寝床
おなかが痛くても気づいてくれる人がいて

優しくて温かい言葉と手
時々 はしゃいで怒られて




ボクじゃないよね?



そんな当たり前の幸せをダルタニアン君に!

応援よろしくお願いいたします




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****

里親さん募集中の犬たち
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 募集中犬一覧 一頭ずつポスター

*****

静岡県迷い犬情報(収容期間7日間・猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市(猫の里親・信頼できる施設)
富士の美容室Meltin' Pot