里親募集中!ダルタニアン(ハイブリッド・オス)穏やか大きな甘えん坊 女性のご家族へ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

2016.11.19 記事更新

里親さん募集中の犬です

 

 


 


【名前】 ダルタニアン(土佐MIX・オス)28kg 5-6歳

 

 

【概要】 保健所より保護しました

放浪の末民家に迷い込み、敷地から追い出され体中が傷だらけで保健所に収容されました。 このまま殺処分ではあまりに不憫になり保護を決めました

 

 

【性格等】

ビビりで控えめ、優しいです。 

コワモテの外見とは違い心を許した人にはべったり甘えん坊です。 

特に女性にはニコニコと笑顔で過ごし、嬉しくてはしゃぐことがあります。

おうちの中が大好き。 普段はほとんど吠えません。好きな人がいなくなるとしばらく吠えますがじきに吠えやみます。 

自分に向かってきたりしつこい犬は嫌い、猫ちゃんへは無言で反応します。 

お散歩はかなり強い引きがありましたが今では同じペースで歩けるようになりました。車のエンジン音等大きな音は苦手のためお散歩はお庭の散策か静かな場所が良いでしょう。

トイレは外派ですが、オシッコはペットシーツにもできます。ウンチはお散歩に連れ出すとすぐに出ます。

留守番は、最初しばらく吠えますがハウスでおとなしくできます。 ドライブは苦手で車に乗せるまでに嫌がります。 乗ってしまえば吠えるのは最初だけで、大丈夫だとわかるとおとなしくできます。 1時間以上のドライブは酔ってしまいます(徐々に時間が長くなっているので今後も経験で慣れてくれるでしょう)。 

 

保健所出身の子だからといって、問題がある、言うことを聞かないなどありません。  人に寄り添い、穏かで清潔を好みます。 

ダルタニアンの心に向き合い、寛大な心で接していただける方にお願いしたいです

 

 

【健康状態】

できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております

フィラリア強陽性(2+)でしたが肺静脈からのフィラリア吊り出し手術を実施(2016年9月)

2016年11月初旬をもってすべての医療を完了しました。

2017年2月に血液検査を実施予定

 

 

【暮らしの条件・特記事項】

完全室内で一頭飼育。 留守中は頑丈なハウス使用。庭つき戸建て希望。

日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 

バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可。

 

 

【引渡し方法】

事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。 お引渡しはご自宅までお届けいたします。

静岡県御殿場市より片道2時間以内とさせていただきます。 ご紹介のみ遠方の方対応。

 

 

【譲渡費用について】

下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。  

・去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除  ・フィラリア抗原検査(強陽性→2017春までに陰転見込)  ・フィラリア成虫吊り出し手術   ・フィラリア成虫治療薬投与  ・血液生化学検査(数回) ・腎臓機能検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)  ・耳洗浄 ・超音波歯石除去スケーリング ・マイクロチップ装着  ・検便 ・疾病治療(できる限り:心臓・肺検査、フィラリア成虫摘出手術済)

+ 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします

***条件等をよくお読みになり応募されてください***

 

 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております
指定フォーム以外のお申込には対応いたしません あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



 


 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

   トップページへ