譲渡完了!キュウ君(マルチーズ・オス)小さいけれど大きな笑顔と存在感、トイレバッチリ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ありがとうございました 里親さん決まりました
2016.5.15 里親さん募集中です

2016.9.1 記事更新しました(おススメの子になりました)

 

 

 

 

【名前】キュウ(マルチーズ・オス)8才くらい 2.6㎏

 

 

【概要】

保健所より保護しました

収容期限がすぎても飼い主は現れませんでした

全身便が固まり目もろくに開かない状態でした

 

 

【性格等】

まるで、ぬいぐるみの可愛さ! 白くてフワフワ。ニコニコ顔がとても印象に残る

子です。 ビビリで控えめな慎重派。新しい環境には最初戸惑ってしまいますが、

じきになれてくれます。 

一途で一旦心を許した人へはベッタリ。一緒に遊んでもらうのが大好きです。 

多少警戒心があるので聞きなれない音や人には吠えますが、警戒する必要がない

とわかるときちんと吠えやみます。 

他犬にはそれほど興味がありませんが、しつこくされるのは苦手です。 猫ちゃんは問題ありません。

散歩は上手です。 トイレは外、室内ペットシーツどちらでもできます。

狭いかごの中で外の世界を全く知らず生きてきたと思われ、抱っこもされたことがなかったようで急に触れるとびっくりして唸ることがあります。

 

保護されてから社会を知り家庭犬としてのお勉強をはじめたキュウ君。 

まだまだ経験不足はありますが、ここまでよく頑張ってきたと思います。 

小さな体に大きな笑顔。里親さんのもとで引き続きいろいろなことを経験しながら

家族になっていける子です。

 

保健所出身の子だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなど

全くありません。よく人を見ています。 じっくり向き合い、寛大な心で努力をしていただける方にお願いしたいです

 

 

【健康状態】

できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております

フィラリア陰性(-)

 

 

【暮らしの条件・特記事項】

完全室内飼育 日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。

留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可

 

 

【引渡し方法】

事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください

お引渡しはご自宅までお届けいたします

静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます

 

 

【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。
 ・去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除
 ・血液検査3回(肝臓数値回復・治療のため)・生化学検査 
 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)・耳洗浄  
 ・超音波歯石除去スケーリング ・マイクロチップ ・検便 
 ・疾病治療(できる限り・肝臓数値悪かったのですが治療済)
   + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
***条件等をよくお読みになり応募されてください***
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております
指定フォーム以外のお申込には対応いたしません あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



 


 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

   トップページへ