譲渡完了! じゅん(Mダックスフンド・メス)8才 容姿端麗・虐待を乗り越え今愛を知りました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


ありがとうございました 里親さん決まりました
2015.9.19 募集記事掲載
里親さん募集中の犬です


GO!保護犬GO

GO!保護犬GO



【名前】 じゅん(ミニチュアダックスフンド・メス)8才位 6㎏



【概要】
殺処場より保護しました
多数の腫瘍で体のラインはボコボコ、体調不良や抱こうとすると歯を当てる
癖のため引き取り希望者がおらず、不憫になり保護を決めました



【性格等】
虐待の末、殺処分場に持ち込まれたと思われます。 保護当初は、手を伸ばす
だけで歯を見せて唸り触らせてくれませんでした。 このような癖がついたのは
人間に問題があったからです。 第二の犬生、幸せいっぱいになってほしい!

普段は大人しく控えめ、一人で静かにしていることが多いですが、一旦気を
許した人には超のつく甘えん坊。 シニアだけあって、甘え方は落ち着いており
静かに迫り寄ってきます。 何より好きな人と一緒にいるのが幸せ、他犬には
それほど興味がなく、そつなく過ごすことができます(猫ちゃんには吠えます)。
おなかナデナデと耳掃除が至福のとき。

一方、してほしくないことには顔が変わります。
お風呂、足拭き、食事中に近づくなどは苦手で歯を見せたり歯を当てたり、
特に棒状のもの(モップ、掃除機、ほうき)等には強く反応することもあります。 

それでも普段はとても穏やか、お散歩上手。 おでかけ大好き。
トイレはペットシーツです。
留守番もしっかりこなせます。

殺処分場出身だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなど
今は全くありません。人の気持ちを汲み取り、穏かで清潔を好みます。 
じゅんの過去に何があったのか詮索をしても何もはじまらず、また未来が
変わるわけでもありません。じゅんの犬として生まれた幸せはやっとこれから
というところまできたのです。本人の頑張りがあったことは間違いありません。

何の問題もない犬 とはどうしても言えない面もありますが、愛される喜び、
人を信頼することをやっと知ったじゅんを、根気と覚悟、深い愛情で受け止め
生涯守ってくださる方をお待ちしております。



【健康状態】
フィラリア陰性(-)
不妊手術時に、体中の腫瘍(乳腺腫含む)7箇所を切除しました。 
また左と右の肺のすきまには2CM大の腫瘍と思われる影を確認しましたが、
現段階で肺にも心臓にも影響が出ていないこと、
部位が心臓のすぐ近くという
ことで手術をしませんでした。
その他についてはできる限り治療、ケアをいたしました。



【暮らしの条件・特記事項】
完全室内飼育
日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させ、留守中バルコニー、庭、
玄関先等に出しておく不可 食事はハウス内であげてください



【引渡し方法】
事前に指定場所まで家族全員でご足労いただき面会をされてください
お引渡しはご自宅までお届けいたします
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます。



【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。譲渡費用の一部負担にご協力ください。
 ・不妊去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除
 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)
 ・耳洗浄 ・抜歯 ・歯石除去スケーリング ・マイクロチップ  ・検便
 ・その他実施医療(貧血治療、腸炎治療、腫瘍数箇所切除)
 ・肺の間に直径2センチ大の腫瘍と思われる影がありますが、心臓や肺への影響は
  今のところ見られません
+ 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
***条件等をよくお読みになり応募されてください***



【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております
指定フォーム以外のお申込には対応いたしません あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■

必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■




お申込は下記ボタンからもOKです




 にほんブログ村  
  
 



 
  ほかにも里親さんを待っている子達がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

   トップページに戻る