発作 @里親さん募集中・雑種あんこ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ウニ君(お引渡し完了)がいた頃、みんなでこんな風に過ごしていました



今日は誰が里親募集中かな?まず  CHECK!




ウニ君による 大好きペロペロ攻撃にも動じず、受け入れるおおらかさが
あんこにはあります
食べ物がからまなければ、こんなに穏やかな子はなかなかいないでしょう



土曜日にウニ君をお引渡しし、日曜日の夜、犬のご飯タイムに それは起きました



いつものようにご飯タイムにキッチンで支度中
ステンレスの食器がカチャンカチャンと触れる音がすると
あんこのワンワン独唱がはじまります


このときもいつもどおりワンワンと騒いでいたのです
私もいつものとおり、食器を並べてそれぞれのフードをブレンドしていたら
つい最近 聞き覚えのある小さな悲鳴が耳に入りました
ヒィーン、ヒィーン


キッチンからのぞいても見えず
けれど この声はあんこに起きた異変に間違いありません
「あんこ!どうした?」
洗い物の手を止め犬スペースにかけよると
窓の前であんこが体を硬直させ、首が首が反って目をむいていました
ヒィーン、ヒィーン


私は冷静に「あんこ、大丈夫、今楽にしてやるから」
あんこまで走りよったとき、おしっこが漏れてしまいました
これは今までの発作でもなくて、今回が初めてでした

すぐに後ろに反って硬くなっている頭をそっと普通の位置にもどしました
目はおそらく正面を向いて焦点は定まっていない状態でよだれが垂れていました
意識がなくなった証拠です
けれど、頭を動かしたとき、
私のほうを間違いなくチラッと見ました
「何の心配もない、みんなに起こることなんだよ」
いつものとおり微笑みかけました


またちょうどカメラがあったので、首の位置を戻した後 回復を確認し
撮りました
これがあんこの生き様です 今、向き合っているあんこの命です


 
頭を正しい位置に戻して呼吸が戻ってからのあんこ
よだれで顔が汚れてしまうので お便所紙を敷きました
「みんなに起きること」と話しかけていた時です



首の位置をもどしてから1、2分でしょうか
完全に意識は戻っています が体が思うように動かないようでした


GO!保護犬GO


これは起き上がる直前です
あんこは、何が自分に起きているのかわからない恐怖でいっぱいでした
私の表情を観察しているので、何事もなかったかのように振舞いました


「あんこ、ごはんできてるよ」
ゆっくり起きな 無理しなくていいから


そして起きた直後


思っていたとおり、食べ物を物色開始
迷惑顔のスマイル
なお、スマイルの前に貼ってあるペットシーツは、エアコンの風よけ



さっきまで倒れていた場所で、普通にごはんを食べる の画



ごはんのたびに 「うるさい、あんこ」
なんて言うんだけど、やっぱり食べることが生きることなのだと実感する瞬間


GO!保護犬GO


あんこ用フードが終わってしまい、とわのために買った処方食をあげていました



ここで皆様にご支援のお願いをして構いませんでしょうか
あんこにフードをいただけませんか
 ◆ロイヤルカナン 心臓サポート2
   または穀類中心、塩分なしの無添加フード 
 ◆乾燥野菜 野菜のフリーズドライ(食事のカサ増しに利用)


飢餓感がすごく常に飢えています、けれど太らすことは死に直結します
カリカリの量はごくわずかで、なるべく消化されないものをあげています

お送り先(ヤマト運輸以外は不可)
412-0018 静岡県御殿場市山之尻1047-1
ヤマト運輸 御殿場山の尻センター留 GO!保護犬GO行





涼しいところで、こうしてすごす事が多いです



我が家のリビング、犬スペースの真上にエアコンがあります
もう古いのですが、まだまだ頑張ってくれています


春からは一日つけっぱなし ・・・動物がいれば当たり前ですね
風が直接当たらないように、プラスチックダンボールなるもので
風除けを作ってみました 
去年せっせと作って設置しましたが、大活躍してますよ



あんこに快適に過ごしてほしい
みんなにも気持ちよく!




たとえ行き場を失っていたとしても、もう一度輝ける
どんな子も幸せに…その思いご賛同いただけませんか?
きなこをぽちっ&転載大歓迎
↓↓↓ 



里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧 
配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■