たった一頭、一軒家で暮らす犬、もう一人じゃない @ドーン | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます





迷い犬です




さて、
御殿場多頭崩壊、飼い主はもういない、
たった一人現場に残された黒くて大きな犬


この8月に、家の取り壊しが決まったそうです

先日、保健所に確認しましたら
新しい飼い主が決まる見込みだと職員さん

けれどその方は、当日になってもへ連絡なく、
職員さんが確認すると
家族の了解がとれなかったから、やっぱりやめる
とこたえたそうです


あなたね、あなたの生活は何もかわらない
軽い発言で命は絶たれるんだよ

私にも、預かるから保護してなんて言う人いるけど
結局現実になるとビビって、やっぱりできません
なんて平気で言うんだ


良い人になりたいと言う無意識の思いでね



私は、ずっと言えずにいた思いを口にしました
「私、引き取りますよ」


ずっと気になっていた
けれど、保護したくてしている
犬集めじゃないんですよ、私











朝の光から アサ、ひかる と名前をつけたとき、
もうこの黒い犬の名前、考えていました


DAWN ドーン

夜から朝になる前、そう 夜明けのことです


黒くて大きいけれど
黒は決して暗い色ではなくて、これから始まる希望の色なんです






30キロですので、小型犬10頭以上ですね
もちろん我が家で室内で一緒です
外飼育など、させません


ドーン、
アンタもう一人じゃない、
幸せになるためにGO!に来たんだ



さーて、大飯食らいが来たぞ!
理屈じゃないんです保護って
根性!


シニアどうですか?
雑種どうですか?
なんて言ってる場合じゃありません



苦労するのは保護する人間ただ一人!
もはや、やってやろーじゃん
気合い入れてます



ドーン君をよろしくね





シニア犬達も幸せになって
同じ思いでいてくださる方、きなこボタンで応援1票お願いします ポチッ