心臓病あんこ 夕ご飯前あんこ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



昨年9月、保護して数日のあんこ
ご飯を食べてくれず、いろいろなものを出して苦労していたのは夢だったのか・・・


【イベント開催】
5月  4日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田)
5月10日()10~15時 フリマ@東京/駒沢公園 
                                      販売品ご支援お願いします 詳細:
ぐまっちブログ
-----------------------
まず里親募集中の犬を  CHECK!



今夜の夕飯(犬の)時のあんこです
はじめにお伝えしますが、あんこは心臓病で薬を飲んでいます



ぽかぽか陽気の中、素手で草取りをしていた私と一緒に
庭で過ごすことが多かった我が家の保護犬たち
夕飯の支度をはじめるまで、それぞれが爆睡モードに入っておりました


しかし、あんこの腹時計というか地震探知機は精巧で
私がキッチンに向かう時だけ反応します
マグロのように寝ていた次の瞬間



もう犬スペースにいる!
おむすび君もさっきまで寝こけていたよね??



あ~、みんな起きちゃった
この気配を察し、ワンワンポリスのウニ君もお目覚め&始業
私は「出るぞ、出るぞ」
と独り言と共に、「撮ってやる、あんこめ」と意気揚々



次の瞬間、出ました
ワウ、ワウ(あんこの激吠え) ヒャンヒャンヒャン(ウニ君が怒っている)
ワウ、ワウ、ワウ ヒャンヒャンヒャン


GO!保護犬GO


ああ、トイレがぐちゃぐちゃ(きれいなシーツだから良いのですが)
怒っているウニ君
クララは大興奮であちこち走り回りピョンピョン あ~うざい!



早くご飯よこせ~! ワウ!ワウ とあんこ  に怒るウニ君
私はこのとき、食器をトレイに載せているので恐怖です
以前、あんこの前足アタックを受けトレイごとひっくり返してしまいましたので・・・


私とあんこをつなぐ絆は ごはん 悲しすぎるぜ、あんこ


これが毎朝、毎晩繰り広げられます



ウニ君も全力でお仕事中 あんこを静止しようと必死で吠えます
ウニ君の声は生態を切られているのでは と思うようなかすれた声です


GO!保護犬GO


どんだけ必死なんだ!
これは、里親さんになった方がビビるくらいの豹変ぶりだから
だからこそブログに載せていますが、本当にこの時だけはすごいんです!



連写や動画で撮っているのではありません
数枚で撮れちゃった・・・それほどの大騒ぎなのです
もちろんこの時は、テレビも電話も聞き取れません


このあと、犬スペースの柵をまたいで あんこのハウス前に進むのですが
ジャンピングアタックをされるので、下半身に力を入れていないと転んでしまうことも
あんこに負けないよう、体幹を鍛えるなんてね ふふふ



普段のあんこ
動きはゆっくりです




あんこ、里親さん募集中です



シニア犬達が幸せになれますように その思いに賛同いただけませんか?
同じ思いでいてくださる方、きなこボタンで応援1票お願いします ポチッ
 



里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)


配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧