交通事故ポメラニアン・うに君、保健所より保護し入院 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



GO!保護犬GO

痛かったよ、辛かったよ そしてボク 丸裸にされました


犬だけ8頭→6頭の家 保健所が引上げたら殺処分 コチラ
【イベント開催】
4月18日()10時~ チャリティ@ダイナシティ(小田原) 詳細コチラ
4月19日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田)

-----------------------
里親募集中の犬  コチラでチェック



かわいい犬でも、怪我をしていたり病気があると、誰もが敬遠するようです
悲しいけれど、保護してからお金のかからない犬のほうが良いです
私が保護する犬はほとんどが 病気、ヨレヨレシニア


今回は、怪我犬です


背中から太ももにかけて、擦り傷のようなものがある
グジュグジュして、痛みから噛み付こうと歯を当ててくる
と職員さんから聞いていました


『じゃあ、私引き取りますよ』
電話だけのやりとりですから、詳細を聞いてから選ぶことはありません


GO!保護犬GO

かわいいです 名前はまだありませんけれど
HIDEさん、いつもながら引取ありがとう
そしていつもTIG君がお世話になっている富士のトリマーさんが
ボランティアに協力ということできれいに洗ってカットまでしてくれました






不吉な傷が・・・
体の傷等の情報を得るために、丸刈りにしていただきました


ボク 裸族?


GO!保護犬GO


同じ方向へぐるぐる回ってしまいます
しっかり座れません
下半身が狂っているようです


それに


職員さんに抗生物質の投与をお願いしたので、傷はかなり良くなっているはず
毛を刈ってアラワになった この子に起こっていた真実



HIDEさんいわく、前足の肉球が擦り切れてとても痛がるそう
交通事故で引きずられたのではないか というのが私達の読み


どんなクソ野郎が、この子をこのような目に合わせたのか
同じ目にあわせてやりたい
ひきずってやりたいわ


と、いつまでも過去を詮索しても何もはじまりません
保護犬とは、保護してからが犬生のリセットなのです
マイナスから、ゼロにするために頑張るのがボランティアかもしれません





余りに状態がひどいので、MASAKOさんにお願いし病院へ
そのまま入院させました
いつもの お世話になっている先生が不在のため、明日詳細がわかります
骨盤むき出しで骨折している可能性がある とだけ聞いています


この子は責任を持って治療します
素晴らしい家庭犬に戻して素敵な方にお渡ししたいと思います



4月19日 富士マリンプールにて保護犬の会
デビューの予定です よろしくお願いします



明日は ダイナシティでフリマ&チャリティ 
YOSHIEさんブログ
ご覧ください すごい商品がありますよ

一昨日の通帳 悲しい桁のセレナーデ




シニア犬達が幸せになれますように その思いに賛同いただけませんか?
同じ思いでいてくださる方、きなこボタンで応援1票お願いします ポチッ
 



里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)

配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■

富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧