GO!保護犬GOの里親さんってすごい! クッキーパパママの責任ある行動 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


少し前からこのブログでニャンコの里親さん募集も呼びかけております

ニャンコたちの保護主TOKIEさんは
クッキーちゃんの里親として、小山っ子を1頭幸せにしてくれただけではなくて
その後も一時預かりとして協力してくれていて
今回はノラ猫の保護も決めた 本当の動物好き

GO!保護犬GOの里親さんって本当にすごい
他人に押しつけたりせず、自分で世話・行動している方は出来る限り応援します

こうやって里親募集のブログをやっていると
思いつきで犬猫を拾い、
「さぁ保護したから引き取れ 引き継げ」という連絡がきます
それ、かなり身勝手でおかしな行動ですが
本人は気付かないのですね
誰が保護しても お金も労力もスペースも必要です
決して、連れて帰るだけ エサをやるだけでは済みません
気持ちが冷めたり 家族に反対されて投げ出して
保健所へ持ち込むなんてあってはならない
保健所へ持ち込むことは殺処分を依頼するということ
手を出したからには 当然最期まで自ら責任をとる覚悟が必要です

このブログをご覧の皆さんも 
ある日TOKIEさんと同じようなことが起こるかも
人に丸投げの 保護気取りなんて絶対しないで
自分に出来ること 出来ないこと
普段から具体的に考えておく事も大事なのです

そしてTOKIEさんを見習って欲しいな

------------------
【GO!保護犬GOおススメ犬 紹介コーナー】

Mダックス ムサシ(茶)&チビ2(クリーム)共に7才オス・処分場出身
トイレの粗相なし 散歩上手 人が大好き 他犬猫もOK フリーで無駄吠えなし


シェパード すいれん(メス・8才)保健所出身
もう他の犬は飼えなくなるほど素晴らしい子です
------------------

小山っ子クッキーちゃんの里親TOKIEさんのブログ
【クッキーちゃんと母さんの幸せブログ】より

以下転載

------ 
2014-07-06 22:37:31 
テーマ:
保護猫の里親募集中!

母猫は人懐こくて、とても甘えん坊。
私が子猫の相手をしている時も
割って入ってきてスリスリ
撫でてあげるとゴロゴロ  ゴロゴロ
お母さんだって甘えたいよねラブラブ

パパさんに撫で撫でされてウットリ
{F8B79938-24D8-4D86-BB28-C87CD2FE41B9:01}
子猫たちと遊ぶ姿は無邪気そのもの
遊んであげていると言うよりは
かなり本気モードの時も。。。(苦笑)
{0AF32ED5-1CBD-44E2-B363-2123EC09FF30:01}
子猫たちもタジタジあせる
{37D27BF8-183A-4FAD-A6A8-4EE44B711A8C:01}
でも普段はとても優しいお母さん
お乳を飲む子猫たち
{F55E48AD-12BC-4FA5-BB6C-D5E41C5AB122:01}
子猫たちをいつも優しく見守ります。
{20158686-7687-4DD9-8736-869B159D82D7:01}
子猫に近づくクッキーには厳しい!
猫母さんの迫力に負けてるクッキー汗
(出しっ放しのストーブは気にしないでください…)
{A8C337ED-42E3-409A-A598-B5746219A38F:01}
お尻の海苔模様が小山っ子みたい ニコニコ
{161529A7-17EA-44D0-A0B5-5140039F67CF:01}
猫母さん、お顔はあまり可愛くないかも知れません。
ちょっと見た目が般若っぽい。。。ガーン

でも性格がとても良くて、一緒にいると本当に可愛いんです。そして静かです。
うるさく要求鳴きすることはありません。
朝も私が起きるまで大人しく寝ています。

まだ1~2歳と若く、猫生これからなので優しいご家族に迎えていただいて幸せに暮らしてもらいたいです。
------
2014-07-08 21:55:50 
テーマ:
元ノラ猫にゃー
でも、そんなことは全く感じさせません。
人が大好きラブラブ甘え上手音譜

保護猫の里親さま募集中


黒白♂(左)、キジ白♀(右)
{6236A0B2-F73C-4D2A-A212-86576863E265:01}

{0DEC0CFC-506F-4B85-9A03-7BC48AEB957C:01}

男の子は好奇心旺盛で活発、ヤンチャ

{38B2E3EF-FDF7-4050-997A-D20594A66D57:01}
女の子は大人しくて  のんびりさん
{4C67E532-4E85-470D-8C26-DAB6446FEC6D:01}

母猫は人懐こくて甘えん坊
スリスリゴロゴロ
まだ若く、遊びも大好き音譜
小柄です。我が家の猫の半分くらい。

{E282BDF1-87AA-4FB2-B2D4-505700593B68:01}
過酷な環境で頑張って子育てをしていた母猫にも、暖かい家庭で安心して暮らしてほしい。幸せになってほしい。
そう願って、家族になっていただける方を探しています。
どうぞよろしくお願い致します。

3匹ともおトイレできます。
何も教えていませんが、猫の本能てスゴイです!子猫もいっちょまえに砂をカキカキして、アンヨ広げてチッコしてる姿に思わず笑ってしまいます。

{05D88592-AC3D-493C-A4AD-7F9DC2B5F6E2:01}
子猫もカリカリも食べられます。(子猫用の小さい粒)
母乳をしっかり飲んで育ちましたので、元気いっぱいです。
最近、3匹がよくいる場所はダイニングテーブルの下です。
お乳をあげる母猫ちゃん
{C01BD778-85EA-414E-814F-1342DA17DEF1:01}


先日クッキーとお散歩に出かけている間に、ケージの中の猫ベッドに戻っていましたが、クッキーが戻って来たらまた出て行ってしまいましたショック!

子猫たちは怖いもの知らず
クッキーがご飯を食べているのをガン見
クッキーは焦ってパクパク。

{6C8D01BF-43BF-41BB-8552-5C7784FD9D87:01}
-------
2014-07-09 21:59:22 
テーマ:

おもちゃで夢中になって遊びます。
{070938FF-CA96-47F1-9573-44A831D16AE9:01}

{A0BCF2F4-1B82-4F86-AE84-6EBE17EDC799:01}

ヤンチャな子猫(オス)も参加しました
{24710BB1-23CB-40CE-8471-9159B6246A19:01}

のんびり屋の女の子は
皆からはずいぶん遅れて参加。
{2E7F2134-3677-4CBC-9AAA-304A8F77CD2A:01}

猫たちの家族になってくださるご家庭を
募集中です。


☆☆譲渡条件☆☆
下記に同意していただける方

  *完全室内飼育
  *終生愛情飼育
  *適齢期での避妊・去勢
  *年に1度のワクチン接種
  *月に1度のノミダニ駆除

勝手ながら、ペット可の住宅にお住まいでない方、単身者、60歳以上の方、未婚のカップル、家族全員の同意を得られない方
はお断りしています。

良いご縁をお待ちしております。
どうぞ  よろしくお願い致します。
------
転載おわり
TOKIEさん(ニャンコ)クッキーちゃんと母さんの幸せブログ

TOKIEさんのブログ過去記事も全てしっかりと確認の上で
ご応募をお待ちしています

アメブロのメッセージ機能は電話番号やメールなど
連絡先が書いてあると相手に届かないようになっています
ご注意ください
この猫たちの応募はGO!保護犬GOへどうぞ



いつもありがとう!きなこポチっしてね
 
  にほんブログ村
  小山っ子 全頭譲渡まであと2頭
   



【イベント情報】-あなたの声を聞かせて-
7月21日(月) 12-15時 @美容室Meltin’ Pot 


里親さん募集中・決定の犬一覧へ
ほかにも募集中の子がいます
お申込はこちらから 譲渡条件を必ずご確認ください


各種チラシ配布にご協力ください クリックでダウンロード↓↓
犬一覧 犬個別ポスター
 



【猫ちゃんの里親ご希望は】
ANIMAL 3RD EYES
(静岡市)
猫の里親になるなら絶対おススメの猫施設 ウチの猫sもA3E出身
猫カフェ フェールボー(富士市)
里親さがしにも力を入れているオーナーasamiさんの猫カフェ


殺処分ゼロを応援!富士市宮島の美容室Meltin' Pot
ACANA・ORIGEN・HERITAGE…高品質ペットフード,
動物実験不実施シャンプー, チャリティグッズ… HIDEさんのお店


身近にも飼い主を待ち泣き叫ぶ命がある!静岡県迷い犬一覧
猶予は7日間お迎えがなければ殺処分