珍しく期待以上の製品 | 『next Space Time Factory』 Blog

『next Space Time Factory』 Blog

Next Space Time Factoryのセカンドブログです!!


HDDケース
  
 最近外付けHDDのケース(インターフェース)が壊れるという事態が相次いだがHDD自体は無事だったので2台装着出来るHDDケースを調達。今迄買ったHDDケースは規格通りの通信速度が出なかったり起動後に認識されるまで時間が掛かったり、差込口を下に向けるとHDDが抜け落ちたりと辟易するような製品ばかりだったけど、今回調達したのは珍しく期待以上の代物だった。メーカーサイトの商品説明ではeSATA接続の場合PC側がポートマルチプライヤ対応...でないと2台の個別認識は出来ないと書いてあったので実質的な通信速度が同等のUSB3.0接続で使えばよいと考えていたが、試しにeSATA接続してみたら個別認識された。色々と調べてみたが間違いなく正常に認識されてる。
 HDDのセットが簡単に出来て確実なロックがかかるので使用中に抜けることはまず無い。
 赤い扉部分はアルマイト仕上げなのでちょっとの事では剥がれたりしないのも◎。
 最近では珍しい期待以上の製品。