計画無痛分娩、出産日決定☆ | 都会人には難しい田舎暮らし

都会人には難しい田舎暮らし

私アラフォー(バツイチ)
旦那二歳下(初婚)
長女16歳(私の連れ子)
次女7歳
三女5歳
無痛計画分娩の体験談、ADHD長女、私の子宮頚がん高度異形成、実母も義母さんからも離れたかったり色々で、生まれ育った都会からど田舎に移住。

出産日が決まるかもしれないので、急いで帰ってきてくれたパパと次女も一緒に病院へ照れドキドキ

まずはNST。
そんなに張りは強くないけど3回くらい張る感じはあったかな?程度。赤ちゃんの心拍は問題なく、NST中めちゃくちゃ動いてました照れ音符

そして診察室にパパと次女も一緒にニコニコ
院長先生が来たら、自分が何かされるかと思って次女ギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
先生ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

内診するとやはり子宮口は1センチ開いていると。
4日前と変わらず…
子宮口は柔らかいと言われました照れ

エコーでお顔が久々に見えました。
次女は赤ちゃんのお顔を見て、「ねんねしてる!」とずっと言ってました笑い泣き
赤ちゃんの鼻の形がパパと同じでした笑い泣き
なんとなく、本当にこの子、女の子なのかな?って感じでした笑

4日で赤ちゃんの体重が200グラムも増えていて、約2800グラムと…ニヤニヤ
あれ?おおきい?

そしてそして、産む日を話し合い。。
あまり間あけたら陣痛が来ちゃうといけない言うことで。。












来週、


7月5日出産!!!!







になりました おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

前日の昼過ぎに入院し、麻酔の管を入れ、促進剤を内服し、陣痛来なければ子宮口刺激し、麻酔を使いつつ、早産傾向もあったし、3人目だし、早ければ5日の午前中には産まれるよ爆笑
と言われましたラブ

産まれる日は38w2dですウインクキラキラ


その前に陣痛や破水が起きないことを願って…←追加料金に怯えている笑

私の人生できっと最後であろう残り1週間のマタニティライフを満喫したいと思いますチューグリーンハートキラキラ


パパは5日から11日まではなんとか今の会社で有給もらえるそうなので、とりあえず退社は7月20日になりそうです。
21日からは次の会社へ。

もう、とにかく色々めんどくさいので、とりあえずその通りに休ませてくれたらいいやって感じですえーん
パパ本人もそれが一番辞めやすいようなので。。

これですんなり行くことを願って…
って感じです。


あとは退院後は母が何日か来てくれるので、赤ちゃんとの生活に慣れつつ、体力回復させて、徐々に普通の生活に戻していこうと言う感じですニヤニヤ


初めての計画無痛分娩ニコニコ
日にちが、決まってるってすごくいいです!
なんか、自然に赤ちゃんのでたいときじゃないから可哀想な気がしてましたが、パパやばぁばが働いているし、子どもたちがいるのでなんとか都合つけられるのは本当にありがたいことですおねがいキラキラ


院長先生が無痛分娩で事故があると昨今話題になってますが…と。
当院ではあらゆる場合を想定して緊急時にはすぐ対応出来ますので、安全第一に進めますからね。と言って下さって、

ニュースを見てはずっと心配してたパパは少し安心出来たようです照れ

私は無痛の麻酔や促進剤をつかうことに対してなんの不安も一切ありません照れ
あの、痛い痛い苦しくて辛くてたまらない陣痛に耐える方が私は死ぬより断然怖いからです…笑

普通分娩でも無痛分娩でも、出産はどちらも命がけには変わりないですからね爆笑
死ぬときは普通だろうが無痛だろうが死ぬ、同じ死ぬかもしれないのならば痛くない方がいいに決まってるニヒヒ

みたいな感じですてへぺろ
パパや可愛い子どもたちを残して先に死ぬつもりもありませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日も読んで下さってありがとうございました爆笑ハート