自問自答 | ニシダ☆テツヤ NSR

自問自答







課題はハッキリと自覚しているのにそのハードルをなかなか超えることができない。


そんなことってよくあるものだと思います。


今の僕自身もまさにそんな感じで試行錯誤、四苦八苦で奮闘中です。


何事もそうですが、いくら考えていても行動に移さないと何も変わりません。


だけどそう簡単に実行できることばかりでないことも確かです。


やる前に尻込みしてしまうことだっていくらでもあります。


思い切ってチャレンジしてみたら見事に失敗、なんてことも実際に経験してしまうと慎重にならざるを得ませんしね。


だけどできない、できない、ばかり言ってたんじゃどうにもならないことも確かなことです。


失敗を恐れず果敢なチャレンジを繰り返す勇気だけでもアカンのでしょうけどね。


自分にできることなんてたかが知れてますし、できないものはできない。


それは仕方のないことだと思います。


だけど本当にできないのか?


やろうとしてないだけなんじゃないか?


覚悟が足りないだけじゃないのか?


そんな自問自答を繰り返す今日この頃です。