『SALON du Fromage HISADA』その2 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 ランチ時だけかも知れませんが、お料理担当はたった一人。確かに席数も少なく軽食系が多い。そう思っていたんですが、うずらのステーキが飛びっきり美味しかったですねぇ。下味が付いているせいか柔らかくてジューシーなんです。キッシュは言わずもがな。

 

柔らかくてサクッ。思わず旨い!!

 

野菜もたっぷりでヘルシー

 

シェア用のお皿が可愛い

 

 オーナーの‟久田早苗”さんは49歳でフランスに渡り、熟成師として様々な資格と叙勲をフランスから受けている方です。その情報を得たのが3年前。なかなか訪れる機会が無いな~と思っていたんですが、ひょんなことから早々と伺うことが出来ました。食後はチーズでしょ、もちろん!

 

一番手前はお馴染のレーズン。後ろの赤いのはマンゴー

黄色いのは柚子等々、ドライフルーツを貼り付けたタイプ

 

黴タイプ

 

とろっとろのブリーです

 

こちらも、すぐに食べたい!トロトロ系

 

青黴の代表格のロックフォール

AOP”を取得している最高級ですが、100gだったら約500

安いでしょ!!切り売りOKです

 

HISADA』ならではの‟お酒”で洗ったチーズ

 

クルミ・オイルで熟成させたチーズ


日本のチーズも熟成してます

 

チーズ以外の食材も色々

 

お店の情報は↓こちら

 

チーズのカタログ


 


にほんブログ村

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!


フランスランキング