大変長らくお待たせしました!!


ワニダイス100g が、先週やっと入荷しましたニコニコ


ペット博に出展した際、お客様の反応がとても良く、売上予想をはるかに上回りましたチョキ

そのため、原料の入手が間に合わず、結果皆さまに大変お待たせする形になってしまいましたあせる


個人的にとっても気に入っているので、入荷を心待ちにしていました~!!



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


ワニ肉のお気に入りポイントは3つ!!


1.魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸のリノレン酸やDHAが豊富アップ


2.コレステロール値を下げると言われている不飽和脂肪酸が豊富目


3.他の特殊肉同様に、高たんぱく、低カロリー、低脂肪のヘルシーミートグッド!



DHAなどオメガ3脂肪酸が多く含まれている理由として、輸入元のオーストラリアではワニ肉は“魚”に分類されるため、“肉”としてオメガ3脂肪酸の含有量は他の食肉を圧倒的に上回るのです目


また、ワニの血液中には動物の中で唯一作られる抗生物質が循環してるので、お肉は無菌状態!!


飼育と言っても、広大な敷地内で薬品等使用せずに育てられているため、ケミカルフリー目


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

余談ですが、ケアンズにあるこちらのワニ園のお肉は弊社に、皮はエルメス向けに出荷されているそうです音譜



昨晩、デップも久々にワニ肉を食べましたニコニコ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


いつもと変わらぬ食欲、器用にワニ肉だけをチョイスして先に食べていましたニコニコ

やっぱりお肉がいいのですね~わんわん

最近はお肉以外の食材を残すことがあるので、ダイスではなく混ぜ合わせられるミンチを多用していますあせる

昔はそんなことなかったのですが・・・デップくんも“舌”が肥えたのでしょうか目??


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ