ソフトバンクへmnpした契約日の当日にかかる料金ですが



私の場合は、当日の費用はかかりませんでした。

ネット代理店経由で申し込み、

店舗に行くという形ですが



事前に当日にかかる料金などはあるか聞いたところ

特に必要ないとのことでした。



例えば、端末代を支払うという場合などは

当日に料金が発生することもありますが



その辺りは事前に確認しておきたいところです。



また、家電量販店でauにmnpしたときは

キャンペーンをお得に使うためには

当日に端末代金の残りを支払えばokとのことだったので



1万円ほど支払いが発生しました。



そのほかでは、

初期費用(mnp違約金、事務手数料、新規手数料)といった費用は



後日、毎月の各社の支払い時に合わせて請求される形になるので

特に当日には費用がかからないのが一般的なようです。