高槻三中 9月定期テスト無料対策授業 【高槻川添教室】 | 高槻市川添の学習塾SCOT 高槻川添教室・SCOT高等学院 スタッフブログ

高槻三中 9月定期テスト無料対策授業 【高槻川添教室】

先週の土曜日はこのブログでもお知らせした通り、高槻三中の9月定期テストの無料対策授業を行いました




中2の様子
私の担当したのは社会ですが、土曜の段階でインプットが出来ていない人が多かったです
  日曜日に追い込めたでしょうか。




中3の様子
私は英語と社会の授業をしましたが、英語の総まとめ問題集の範囲(命令文)は見事に出来ていませんでした。夏期講習でやったことがそのまま、去年の過去問に出ていたので、テストでも要注意です。



中1の様子
英語、国語は簡単なので出来ていましたが、社会が中2以上に出来ていませんでした
  まだ、テスト勉強・テスト慣れしていない人が多いので、テスト勉強・テストについて話もしました。


今日は14時~、自習スペースを開放しますのでスコットでテスト勉強を頑張りましょう




学習塾SCOT
高槻川添教室
岡本