統一テスト続報【高槻川添教室】 | 高槻市川添の学習塾SCOT 高槻川添教室・SCOT高等学院 スタッフブログ

統一テスト続報【高槻川添教室】

以前、お伝えした統一テストの続報が入ってきました。大阪府教育委員会は先月の17日、結果を1、2年の成績の判定基準に活用し、さらにその成績を内申点に算入する考えがあることを明らかにしました。


検討案ではテスト結果は1、2年時に付けることができる5段階評価の上限値と下限値の参考値となり、付けられた成績は3年時より小さいものの内申点を決める際の資料になるとのことです。


今の入試では中3時の成績で内申点を決めているので、1,2年の努力が少しでも反映されるのはいいことではないでしょうか。前の報道では1月末までに概要を固めるとのことでしたので、注目しましょう。



学習塾SCOT
高槻川添教室
岡本