お庭でお茶を♪レッスンレポ | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

雨 こんにちは(*'ω'*)

今日も雨です。

 

本当はお友達と一緒に

京成バラ園に出掛ける予定でしたが

さすがにこの雨では

楽しめないので・・・(ノ_-。)

 

まったりと部屋で過ごしています。

最近、忙しかったので

たまにはいいのかな ティーポット

 

 

レッドキャスケードが

満開になりました はーと

 

{5B120542-1D92-45B8-8CCE-D795791452E1}
 
薔薇が散り始めています。
・・・昨日のうちに
全部摘んでい置けばよかった 汗

 

{8536BF8F-4F11-4ADC-86A1-BBC3A4A08BE6}

 

今朝のチョコ

お散歩に行かれないチョコは

恨めしそうに庭を見ています。

 

午後には雨が上がってきたので

お外に出られそうです 足跡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

水曜日はトロッケンアレンジの

レッスンがありました どんぐり

 

今回の作品は

花材全てにワイヤリングをして

繋いで作ります。

 

アンティーク・ブルー

 

 

Sさんの作品

 

 

Tさんの作品

 

最後の仕上げ方に

ちょっと驚かれていましたが

お二人とも綺麗に

作ってくださいました ハート

 

さて

5月も もう少しで終わり。

お庭でお茶するのも

今回で終わりです。

(暑くなるし、虫も出てくるので)

 

 

庭の入り口にある

小さめのアーチには

ツルサマースノーが

溢れんばかりに咲いています。

白薔薇

どうもこの場所は

写真を撮ると

どの角度からも光が入ったり

逆光になったりと

とても撮影しにくい場所です あせる

 

 

綺麗に咲いているので

もったいないんだけど・・・。

 

色々なバラや宿根草が

咲き乱れるお庭で頂くお茶は

至福の時間です キラキラ

 

 

マージョリーマーシャル

 

 

今回は期間限定の

ハーゲンダッツのアイスを

ご用意しました やったぁ~

 

{FE024158-6C9C-40A0-84C1-0A12FB1AA20B}


素敵な時間をありがとうございます バラ

 

 

応援ぽちお願いします↓(人´∀`*).。:*