いい場所が見つかってよかったね(#^^#) | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

こんにちは(^∇^)
 
今日も快晴 晴れ
日差しが強くて痛いくらいです
 
朝6:45~7:45
わたしのガーデニングタイムクローバー
やることいっぱいで
追いつきません あせる
 
さて
今が薔薇の最盛期 バラ
 
{63D4D9C0-5255-459A-BE64-E37F72A53970}
 
満開のアンジエラ
 
{3399F314-6F85-4E9F-808F-A81C4ED5BAEF}
 
今年は沢山咲いてくれています
 
{CFCB255D-69D6-45A7-9D21-9CB9473FF867}
 
色鮮やかで美しい キラキラ
 
image
 
可愛らしいレンゲローズ バラ
 
image
 
実はこのアンジェラと
レンゲローズは
ブロ友のアンちゃんからの
頂き物なの ラブラブ
アンちゃん今年も綺麗に
咲いてくれたよやったぁ~
 
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
{25A169D2-4675-4172-B165-FDD2AE2CEFB3}
 
私のお気に入りの
マージョリーマーシャル ha-to
 
 
もう、流通されていない薔薇ですが
売っていることもあるらしい。
なん販売終了したのかな?
綺麗なバラなのにね バラ
 
 
image
 
ドイツのバラ
ザンガーハウザーを中心に
挿し木のローブリッター
オルレヤレースフラワー
アーチに這わせた
ピエール・ドゥ・ロンサールと
モリモリ花壇になりました (^O^)
 
 
ザンガーハウザー
半日陰の場所で育てていた時は
イマイチの咲きぶりでした。
花数も少なかったし。
この場所は南向きで
お気に召したようです (°∀°)b
 
image
 
コロンとしたカップ咲きが
可愛らしい
ローブリッター バラ
 
 
ピエール・ドゥ・ロンサール
 
 
ピエールは今年の冬に
この場所に移植したのですが
ここに植え替え本当によかった ハート
 
前の場所では
なんとなく居心地が悪そうで汗
 
この子のために用意したアーチ
それが大成功でした アップ
 
 
ダイニングテーブルからも
花が見えます♪
 
私も嬉しい♡
ピエールも嬉しそうね♡
 
 
ブロ友の
Shiokoさんちから来ました
バラ スィートジュリェット 
 
 
今年はすごい勢いで
咲いてくれていますラブラブ
 
私はよく冬の間に移植して
その子の居心地の良さそうな
場所を見つけます。
 
この場所がジュリエットさんの
お気に入りの場所になった様子♪
 
いい場所が見つかってよかった ハート
 
image
 
中には地植えにして
失敗した子もいたので あせる
適材適所を見つけるのって
本当に難しいと思います。
 
応援ぽちお願いします↓(人´∀`*).。:*