N'S LURE

ハンドメイドルアー製作日記など


テーマ:
金曜に休みがとれたのでバス釣りに行ってきました。

やっと今年4回目の釣行です^^;;;

前々日に友人B氏に電話で言うと、前日に「有給とれたから俺も行くわ」っと。。。。

そんなこんなでB氏と合流し、目指すは浮きデカバスうようよ場所へ。

やる気満々だったので少し早めの3時すぎに現地着。

肌寒いぐらいの気温で、夜明け~日暮れまでずっとやれそう♪

ところが。。。。

バックウォーターまで行くと。。。。

水がない。。。。

ライトを持って歩いて見に行く事300mほど、ようやくライトに水らしきキラキラがガーン

車から遠い上に水辺はどろどろで足がずっぽりいっちゃうだろうって事で断念。。。。

-3.5mぐらい、リザーバーにしては深さのない池なので面積が半分ぐらいになっちゃってました。

西日本は梅雨にはよく降ってたんですが、明けてからはまともな雨がほとんどありません。

去年まで通ってた場所へ移動。

崖のように急深なので水位が下がっても出せるのです。

着いてみると、そこの-3強。

さっそくアルミ2艇を降ろし、夜明けと同時に開始♪

最下流部に直行し、1投目でのりぺん改にかわいいバイト。

25cmぐらいの仔バスでした^^;;;

これ、今頃になりましたが、今年の初バスです。。。。

その後は仔バスがたまに出るだけでノーヒット。

おそらく10cmぐらいのやつです。。。。

上流部に移動すると濁りと臭いがきつくて水が死んでました。

9時ごろに直接陽が射してくると仔バスの姿も減り、日陰にいないと暑くてしょうがなくなり。

時折、雨が落ちてくるんですが気温が下がらず湿度だけが上がるという嫌な雨でして。

減水でカバーがずっと上なので10時ごろには日陰が一部だけになり上がる事に。

あまり水位が下がらない池を見にいきましたが、まさかの-2m




水も死んでる上に暑くて仕方ないのでギブアップ(笑

夕方4時には自宅にもどっていました^^;;

やっぱり8月は行かないほうがいいですね。。。。

またしても撃沈でしたしょぼん



ルアー作成ですが、お盆中の業務が少し減ったのでサクサクだと思ってましたが。。。。

家の用事などであまり時間がとれずでした。



のりぺん改ともぐらくんの目をこさえ。





作った目玉を貼って





ようやく龍魚type.Wの血紅龍のコーティングが全部終わりました。

他の龍魚は また後日。






現在は、もぐらくんのコーティングにかかっています。



今日は いきなり涼しくなったので9月に入ったらすぐにバス釣り行かなきゃ♪








自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暑いです。。。。

友人達も誰一人として釣りに行っていません。

年をとると身内から夏の情報が得れなくなります(笑

今日は昼から打ち合わせの予定が先方の都合でお盆明けという事になりフリーに。

お盆中の仕事が1つ後回しになり、少しルアー制作に時間がとれそうです。

渋滞に耐えれないので、連休は釣りに行きません。

午後から書類整理のみになったのでスロットへ。

ゴットイーター、スーパーブラックジャックで500枚使い。

300枚持って朝イチ状態のバイオハザード6。

58Gで



バイハザ6で初フリーズグッド!

フリーズ確率は他に比べて低いんですかね。

好きでけっこう打ってた台ですが引くのも見るのも初めてで一瞬EXボーナスかと思いました^^;;



エピソードをコンプする間にEXボーナス1回、バースト3回でART初期数は501Gに。

1000枚ちょい出て通常ARTへ。




1200Gほどで終了。

天国ループが2回ついても3500枚オーバーとちと少ない気もしますが、とりあえずはヨシ!

前々回はデビルサバイバーのフリーズで3000枚弱

前回は鉄拳エンジェルでヘブンに入って4000枚オーバー

そしてバイハザ6フリーズ3500枚

フリーズじゃない方が出てますね^^;;;

後半戦もようやく目標の平均2000枚プラスにもどせました。



そして6時に職場へもどり、書類整理と。。。。



のりぺん改に銀箔貼り。

今回は全種に銀箔を使ってみました。

そんな遊んでばかりの一日でした。。。。







自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も平成淀川花火大会がやってまいりましたー。

夕方になると通行止め前の渋滞で自宅に辿り着けなくなくなるので久しぶりの休みです。

休みは全て釣りに行きたいと思っているのですが、やっぱり花火はいいですグッド!

今年も地元の理を生かし、会場ド真ん前の4階ベランダから花火見物できました。

夕方から雷が鳴ったり雨が降りそうだった為か人は少なめでした。




















今年は横にワイドな花火でした。

堪能







自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新ですm(__)m

こう暑いと梅雨が恋しくなりますね。。。。

とはいえ、夜はけっこう涼しくて。

大阪市内でも寝る時のエアコン使用はまだ4回ほど。

交通量の減少などで涼しくなってエアコンの室外機からの熱が減ったという相乗効果です。

大阪の夏にエアコンなしで寝れるって30年以上ぶりだと思います。

繁華街でこうなんだから中国地方のリザーバーが朝に冷え込むっていうのも当然かも知れません。


丸1日の休みが取れなくて、釣りに行けていません。

スロットは後半戦に入り、3回行きました。

っがいきなり2500枚へこませ。。。。


2回目は、何台か打った後にたどり着いた喰霊-零-

120GほどでARTに入りビック レギュ1回ずつで1500枚。

110GでART当選、ビック レギュ7回ずつ 3400枚でたとこで閉店時間。

ARTの純増が少ないので夕方から打つ台じゃないですね。。。。


もうこの台でこんだけ出す事もないでしょう。


3回目は、ちょっと違う立ち回りをしようと新基準の龍が如くから。

予想外に当たりは軽いけど延びず、3回当てて1000枚ちょい持って移動。

サイレントヒルや鉄拳エンジェル エウレカ2などを打ってメダルはそのまんま。

打つ台がなくなった時は、いつも余りメダルで回す台へ(笑

僕は1箱1100枚程度にして、それ以下の箱は勝ち負け関係なしで使っちゃいます。

向かったのはデビルサバイバー。

少し前に同じ状況から3500枚出してくれた台です。

なぜかこれに座る時だけは天井まで行く覚悟です(笑

そんなに好きな台でもないし、そんなに打たないのですが。。。。

手持ちをしれっと持って行かれ、追加250枚で


デビサバ初フリーズのルシファー降臨

1100枚程度で終わりました(笑

っが天国ループ?が3回あり

最後の当たりで1300枚、トータル2800枚でした。

後半戦3回でプラス3000枚。。。。

目標に3000枚足りてません。。。。

いつもは年ごととか分けて考えてないのに、前半後半で分けた途端にこの有様^^;;;



ルアー作成は



よーやく へっぽこのコーティングが終わりました。

へっぽこは最初からUVコート用に作っているので問題ありません。

もぐらくんも仕上げなきゃ。。。。








自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
西日本は今日が梅雨明けだったらしいですね。

連日の雨がおさまった1週間ぐらい前に明けてるんだと思っていました。


プレゼント企画でお出しした龍魚の各タイプなのですが。。。。

その時に書かせて頂いておりました通り、UVコートのテスト段階の物でした。

何度もテストしていた理由はウレタンコート以上にラッカー系塗料の上塗りには向かないものでして。。。。

温度のテストなどを経て改善し、大丈夫だった素材でコートした物を送らせて頂きましたが、日が経ち、手元にある同じコートをした物の内の数個にクラックが入りましたm(__)m

当選された方から大丈夫だというお返事も頂いておりますが、作成中の龍魚が完成し次第送りなおさせて頂きます。



ルアー作成は龍魚のコートを少々進めたのと

放置していた のりぺん改に模様を入れました。
あと1色と箔をのせたら塗装はおしまいです。









自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事がちと忙しく、他の事はまったくできていない日々が続いております。

早く梅雨が終わらないかと思っていましたが、暑すぎですね~。

エアコンに抱きついて過ごせる車の運転中が幸せかも(笑

釣り仲間も下で30代半ばになってしまったので、情報も少なくなってきました。

僕も釣行できず情報を出せてないのですが。。。。

みんな、雨が降っても真夏でも行ける年じゃなくなってきましたしょぼん

とはいえ、来週は休みが取れそうなので行ってみようかと思っていますが、どうなるやら。


ルアー作成も停滞中です。


龍魚type.Wがコーティング待ちのままになっています。







自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上半期といっても釣りはまだ3回しか行けてないのです。。。。

何かというと、スロット。

これも最近はあんまり行けてないんですが^^;;;

一昨年あたりから、平均2000枚以上プラスとかなりしょぼい目標になっていますが。。。。

とりあえずは達成できています。

今年は13回打ちに行って、なんと!38000枚以上プラスにしています。

差枚だけ見ると4号機の北斗SE時代に匹敵する成績です。

違うのは時間。。。。

北斗SEは4~6時間で平均3500枚プラスにしていましたが、今は最低6時間~

スロに行ける回数が減ったのは、これが原因かと。。。。

ほぼ新基準を打たないのに、この時間のかかりようです。

最近の台って賑やかですし、目が痛くなっちゃいますね(><)

僕がスロットに行くのは平日の昼からです。

午前中は社内の打ち合わせなどで行けませんし、週末にそんな時間が空けば釣りに行きます(笑

夜8時以降は打ちません。

打ってる時は当たりを全て取り切る時だけです。

僕の計算上ではマイナス1000枚/回なので、もう行っちゃいけないレベルなんですけど。。。。

お店の動向を読んでプラスを稼ぐ以外にありません。

それが今年はデキすぎなぐらいにハマってるだけです。





エウレカ2のこれを見れるのも最後かも?

5号機で最も好きと言える台です。

現役時代は3回行けば1回見れるぐらいで引いていたんで、確率を知ってびっくりしました。

一撃6000枚オーバー。





ほとんど打ってなかった戦コレ2で初世界制覇。

この後天国ループで4000枚ちょい出ました。





反射して見えにくいですが、バイハザ6のエピソードコンプです。

この台は好きでちょくちょく打つんですが、コンプは今頃になりました^^;;

この後、天国が3回ループして4200枚ほど。

別の日にラッシュ中のジュアヴォモードだけでトータル1200G以上乗せ。

他にもモリモリ乗せるはボーナス引くはで5500枚超えもありました。

その時はコンプしなかったです。







鬼3

通常時がタルすぎてまず打たないのですが。。。。

新基準なので一撃はこのへんでよし?







これもけっこう好きな台です。

5000枚オーバーいただきでした。

モンハン月下は人気もあり力を入れてるお店もまだ多いので、しばらくは遊べそうですね。






ストライクウィッチーズ2

新台の頃にちょろっと打ってまったく出る気がしなかった台です(笑

ルッキーニというキャラがくるくる回る上乗せ特化を何かで見まして。。。。

思いっきり堪能したかったんですが、あれって特化の中で一番ダメなやつなんですね(笑

この日はけっこう堪能できました。


新基準がほとんどになるとスロットもやめかなと思っています。

そんなかんじで記念撮影するようになりました(笑

好きだった台のプレミアとか、もう見れなさそうなのはついパチリ。

パチ屋であんま写メ撮ってると恥ずかしいのですが^^;;;






自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当によく降りますね。

友人達からの釣果や情報も途絶えています。


Dr.Kからジギングのお誘いがきたのですが日程が合わず。。。。

今年の初ジギングは秋になりそうです(><)


日曜にtype.Wの血紅龍塗装が終わりました。



若干、前回とは色を変えました。

後、でかいほうの血紅龍が塗り終われば もぐらくんとのりぺん改を仕上げます。








自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は昼から職場を抜けてスロット^^;;;

スロットは何打っても600枚以下しか出なくて、珍しく2400枚持っていかれ。。。。

そこから久しぶりに座ったラブ嬢を150枚で当てて、一撃4800枚と何とか毎回2000枚以上勝ちをキープできました。

スロットもホールさんの〆具合が厳しくなりすぎで、スロットは何打っても600枚以下しか出なくて、珍しく2400枚持っていかれ。。。。

そこから珍しく座ったラブ嬢を150枚で当てて、一撃4800枚と何とか毎回2000枚以上勝ちをキープできました。

そろそろスロットもホールさんの〆具合が厳しくなりすぎで、行かなくなりそうです。


今日は中国地方の友人達が来たので定時上がりでメシ&呑み。

遊んでばかりでした。。。。

この友人達との話で毎回のように出るのが、4年ほど前から中国地方のバス釣りがよろしくなくなった話です。

現地近くに住む友人は、朝の冷え込みがキツくなってるとか。

僕も思ってたんですが、トップのみだと水路に行ったほうがいいと言われました。。。。

わかってはいたんですが、広い場所でやりたいのですよ^^;;;

冷え込みがきつい原因は、大きな工場が軒並みに稼働を落としているとか閉鎖とか交通量が少なくなってるとか。。。。

景気の影響じゃないかという意見が多かったです。

大阪の夏も夜はちょっと前ほど暑くなくなってますしね。

ルアー作成は


龍魚type.Wの過背金カラーの塗装が終わりました。

明日は血紅龍カラーが仕上がるかも?






自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、更新するつもりが仕事から帰るとすぐに寝てしまいました。。。。

2日目がキツイお年頃?

前回に15年ぶりぐらいの秘境の池でデカバスがいっぱい浮いてるのを見てしまったので、やっぱりそこしかない(笑

全盛期の新成羽川ダムを彷彿とさせる光景でした。

前日、雨の影響を聞こうと思い、友人に電話すると。。。。

休みやったら遊びにおいで~や~。

有給とったで土曜から石垣やで~。

だってさ。。。。

有給。。。。ええな。。。。

まー梅雨時期にあまり濁りを気にしてちゃバス釣りに行けなくなりますし。。。。


そんなこんなで現地に真っ暗な3時半着。

アルミを降ろせないので、せっせとゴムボの準備を。



ゴムボにホタル。

いっぱい飛んでました。


釣りができる程度にうっすら明るくなるのを待ち、出撃!

あんまり明るくないのに、前回より濁っているのがわかりました。。。。

最下流まで下ると。。。。



4時半で、すでにデカバスが沖に浮いてました。。。。

前回は夕方に浮いてきて、暗くなる寸前に岸に寄ってたので、夜明け開始ならいけると思っていました^^;;;




60ぐらいのやつとか。。。。

そういうのが群でスクール



前回と同じでルアーにはまったく反応しないのに。

ゴムボは興味津々で見にきて周りを泳ぐ^^;;;

真っ白に濁ってます。。。。


9時には浮きバスも見えなくなったので、ヤボ用で別の場所へ。

へっぽこの撮影をしたかったのですが。。。。




ここはけっこう土色。。。。

しかも切り出した木を運び出す作業中で、機材を降ろせず。。。。

歩いて仔~マメポイントのウィードエリアへ。



終わってます。。。。

今の時期だと20~30ちょいまでのが、ここに湧いてるんですが、皆無。

この池はマメの数釣り場所で、陸っぱりでもじゅうぶん釣れるんです。

なぜここでいつも浮くのか。。。。楽しいからです(笑

浮くとたま~にでかいのも釣れますし。

ドロ色&作業で撮影を諦め、別の場所を見に。

次の場所も激濁り。。。。

その次は少々マシでしたが。。。



釣れそうなかんじでもなし。

最初に行った池は濁りにくいんですが、ああいう状態だったので、他では無理です(笑



そして朝の秘境へ。

3時過ぎにもどり、4時前に再出撃。

真っ暗になるまで浮いててやろうかなどと考えながら(笑

バックウォーター付近でいきなりデカバス発見。

っが、油断してまして、先に発見されてました^^;;;

今の時期に川に来てるやつはいけたかも。。。。

何組かのデカバスを見ながら最下流へ。

もう少し時間が経って岸に着いてくれれば、トップオンリーでいけるはず。

っと期待していましたが、4時半ごろから強風が。。。。



もうね。。。。

葉っぱが裏がえっちゃってますよ。。。。

強風で浮いてたバスもいなくなり。。。。

6時半まで待ってもやまなかったので断念しました。

帰りが逆風でエレキフルスロでもけっこう時間がかかりました(笑

休めたら6月中にもう1回行きたい。。。。

まだバスに触れていません(笑

今年の初バスは7月になるかもガーン






自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。