展示の現場でお客様に興味を持っていただいて、いろんな事を理解していただいて購入していただく。


 これが今現在の N's Factory の販売方法の一つだったりするのですが、その時にいろんなお話をお客様にさせていただくんですよ。


 特に月経コントロールに関しては、多いかもしれません。


 あと、カラーセラピーも音譜


 月経コントロールに関しては人様々だと思うんですけど、良くお客様にお話するのは昔の日本人女性のお話(着物を着ていた大正時代以前のお話とか)と私自身の経験談だったりモニターさんとして協力していただいた方からの体験談をメインになんですけどね。


 昔の日本人女性って、下着のショーツをはいていません。


 着物の下は腰巻。


 これがショーツの代わりです。


 要するにノーパン状態。


 これでどうやって生理の時に無事に過ごせたのかと言うと、月経コントロールなるものを実践していたから他ないんですよね。


 手当ての方法はいろいろだったと思うのですが、トイレで搾り出す!と言う感じ・・・とでも言うのでしょうか?


 私は搾り出すような事はしているつもりはないのですが(笑)布ナプキンを使うようになってから、トイレの便座に座ると経血がたくさん出てくる体に変わりました。


 だから、あまり布ナプキン本体が思っているほど汚れないので、よく興味があっても使えない・・・と言うような方が気にしていらっしゃる、モレと言うものを経験したことがありません。


 私自身は特に出血の量が少ない人ではありません。


 生理の期間もきっかり一週間だったのが、布ナプキンを使うようになって2日ほど日数が減って楽チンそのものにひひ


 人によって、効果(?)は様々だと思うのですが、生理痛もかなり改善されて言う事なし!って言う状態の私の布ナプライフ合格


 やっぱりね、気にしているって言うのが月経コントロールに繋がっているような気がします。


 昔の日本女性のように筋肉で締めて・・・って言う感じではないと思われるんですが、私の場合 脳から指示されているような・・・そんな感じがするんですね。


 意識することで、排泄時に一緒に出す。


 そんな体になったと自分では思っているんですけどね。


 そりゃ、全く布ナプキン自体が経血で汚れないって言う訳じゃありません。


 でも、先ほども言ったとおり 思っているほど汚れていないから驚きなんですよね。


 使い捨てのケミナプを使っていた頃とは全く状態が違います。


 臭いも血液本来の臭いしかしませんしね。


 これも驚きでした!


 どんだけ、粘膜のすぐ下の部分で化学変化起こしてるの!?って、ちょっと怖くなっちゃいましたよ・・・ガーン


 使ってすぐ・・・と言うよりも、使い始めて数ヶ月(人によって様々ですが)でいろんな変化が出てくる布ナプキン。


 私は布ナプキンを使うようになって2~3ヶ月で、トイレで出てくるように変化しましたし、約6ヶ月目ぐらいから生理の日数が1~2日減りました。


 冬の生理痛緩和だったり、全くの生理痛のない状態にもビックリ!


 寒くなるとギューー!!!っと来るようなあの痛みがないって言うのが、うれしすぎますラブラブ!


 例え痛みがあったとしても、以前のように鳥肌がたって吐きそうになったりあまりの痛みに冷や汗をかきながら震える・・・と言う事もなくなりました。


 ホント、楽チンです!


 使う前は、正直 洗うのが面倒だなぁ!!なんて思っていたんですけど(笑)私の場合、自分の病気の事もあったので、そんな事言ってられなくて(笑)自分の健康のために始めちゃったんですけどねww


 私のように特別な理由がないと興味が持てないものだったりするかもしれませんが、生理のあの期間を本当に快適に過ごせるので、一人でも多くの方に実感していただければ・・・と思って、このお仕事にハマっちゃったんですけどね(笑)


 お洗濯が面倒だと言う方、気になってはいるんだけど・・・使ってみる勇気がないと言う方。


 そんな方には、パンティーライナーを入門コースにしているので(笑)そのお話はまた今度!!ニコニコ


 知っているのと知らないのとでは、大きな違いがありますから、知識を智恵として実生活で活用していただければと思っています!!