N's Factory で使用しているオーガニックコットンとオーガニックリネンは全て、認証を得たものを使っています。


 以前、東京で出展した時に某布ナプメーカーさんの人から、



 本当に認証を得た生地を使っているのか?


 とか


 どこの認証??


 って聞かれて、気分が悪くなったんですけど(笑)こんだけオーガニックの商品が巷に出ている事事態、本来は怪しいんですよねぇ(-_-;)


 ってか、○○のものですけどとか、同業者ですけど・・・どちらのものをお使いで?みたいな聞き方できないのかねぇ・・・(-_-;)


 そしたら、いろいろと情報交換できたりするじゃない?


 お客を装って近づいてくるって・・・どうよ?って感じメラメラ




 確かにオーガニックコットンに関しては、自然綿と言うものをオーガニックコットンです!って言ってたり、思っている人がいたりするのが事実だったりするし。


 そう言う人と一緒にされるのも嫌だけど(笑)その時に思ったのが、出所をしっかりさせる!って事。


 最近、百貨店はオーガニックの認証に関してはうるさいんですよ。


 かなり厳しい。


 当たり前と言えば当たり前なんですけどね。


 なので、百貨店に出展する時は百貨店側に認証を渡すようにしています(希望があった場合)


 うちの場合は、使っているオーガニックコットンとオーガニックリネンの全ての生地の分を渡しています。


 それで納得していただけて、信用していただけるならO.Kですよねラブラブ