実習のあと。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

実習、終わりました。
とても、とても、有意義な実習でした。

プライバシーと研究上の都合のため、
実習先の写真や内容は割愛させていただきます。

ひとつだけ。
実習先の看護部長は、話せば話すほど、
人間味溢れていたし、
キャリアアップしていく職員のバックアップのこと、などなど。
自分のとことは、違うなぁ…と思いました。
他のところはよく見えるの?
他から見ると自分のところもよく見えるのかな?

ともあれ、無事に実習終了。




…無事に。


実習の帰り。
頭痛が襲ってきました。
無事じゃないか。
しかも、今日はリクルートバッグ持ってたものだから、鎮痛剤がない…。
まさか、実習先で受診するわけにも…。
保険証も持ってない。

…。

ドラッグストアで買いました。

あ、背景は実習資料を入れている布バッグ。
ミーが持ってるのはムーミンのしっぽ。

12錠、699円だった。
保険診療だとどのくらいなのかな、と余計なことを考えつつ。

明日は、授業です。