今シーズンを振り返る 1 | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。



とりとめなく雑記的に振り返ってみます。
まず…実は今季はいろんな疲れ(特に支出面と本州エリア戦上位勢との大きな技術差)からレース(MFJエリア戦)はとりあえず出ないと決めました。
モチベーション下がってもやもやしてる状態で出ても意味がない訳で。

また車両もフルOHに出したんだけどシーズンインに間に合わなくて(笑)ズミさん招いてのモタードスクールも車両無しで裏方に徹した結果、周りの上達見てうずうずしていい意味でスロースタートで「乗りたいな」ってなりました。

エリア戦遠征やめたぶん若干懐と時間に余裕が出来たので普段参加出来ない十勝スピードウェイのロード系のスクールに参加したり、モトクロスも初心者クラスの草レースに出てみたりしたことで技術への欲と新しい人の縁が産まれたことは今季のかけがえのない収穫でした。

また自分の中で温めていた練習会的な集まりをしたいって企画が「clubバイクで走ってみない会」のomoriさんやズミさんスクールに参加してくれたたろーさん、このブログを見てモタードでのスポーツ走行に興味を持ってくださったCBさん、そしていつもこれから始めたい人に優しくアドバイスしに来てくれるつがぴ塾長の協力があり、あれよあれよと大所帯に(笑)

キャリアや技術には差があるかもしれませんが、上達への欲がめちゃくちゃある人達に囲まれて走ることでやっぱりバイクでモータースポーツは楽しいし、負けてられんなってモチベーションも戻ったかな?

春に異動があるかもしれないんですが、来季は出来るだけ中日本エリア選手権へのリベンジに向けて準備をします。