7月のスケジュールと「もっとバイクで走ってみない会」開催のお知らせ | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。

里帰りしていた僕のエンジンが帰ってくるのが決まって、やっと心のエンジンもかかって来ましたw

 

なので7/1or7/2は(もしくは両日)サッポロスポーツランドでKTMの慣らし走行に行きます。7/9はサドルバックさんのイベントに参加しようと思ってます。どちらも後いっっしょされる方いましたら是非〜

 

そして7月といえば

『もっと&バイクで走ってみない会』

告知&過去の開催レポートはこちら

 

今年も十勝スピードウェイジュニアコースにて開催いたします。

2010年に走ってみない会を初めて開催してもう7年続いてるのは支えてくれる皆様と一緒に楽しんでくださるリピーターの皆様あってこそです。

 

今回も僕を含めたclubバイクで走ってみない会の面々でリピーター&サーキット経験のある方が対象の『もっとバイクで走ってみない会』を担当させていただきます。

 

 

タイムテーブル

08:30 ジュニアコースパドック集合。受付

09:00  ライダーズミーティング

10:00~13:00 走行(時間内コースin out自由)

参加費(入場料別途1000円かかります)

6400円(計測オプション追加2200円)

募集定員30名

となっております。

 

お腹いっぱい3時間を楽しむ人もいれば休憩や他の人の走行を見たり、仲間の写真を撮ったりして楽しむ方など楽しみ方は人それぞれですが、3時間目一杯楽しんで6400円はお得ラブラブ

あくまで主役はこれからモータースポーツを楽しんで行きたいという人なので、無理な追い越しは禁止していますので自分のペースで楽しむことができます。

参加する車種もいろいろ、何せ企画宣伝運営担当の僕はsupermotoですしチュー アルプスローダーで参加された方もいらっしゃいます(250cc以上で整備が行き届いていればok)

 

またどう走っていいかわからない人などはclubバイクで走ってみない会の面々がアドバイスや先導、随伴走行などもいたしますよーお気軽に声をかけてくださいビックリマーク

 

申込みお問い合わせは十勝スピードウェイ様へのお電話

TEL : 0155-52-3910
またはバイクで走ってみない会事務局の私のメールアドレス

sapporomotard@gmail.com (下のQRからメールに飛びます)までよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 ※サーキットをちょっとだけ走行してみたいという方、体験してみたい方は、同日ビギナー向けの「バイクで走ってみない会」を併催しますので、こちらもは十勝スピードウェイ様までお問い合わせ下さい。
 「十勝スピードウェイ」 TEL : 0155-52-3910
 

こちらはもっと走ってみない会の後から走行開始なのでもっとを走られる方と一緒に来られても(カップルなどでバイク1台シェアでも)楽しめます。

 

タイムテーブル

11:30  ジュニアコースパドック集合、受付

12:00  ライダーズミーティング

13:00  走行

参加費 stage1 4300円 

    stage2(サーキットスタッフに夜走行写真撮影付き) 6400円

募集定員20名

サイズ限定ですがサーキットに有料でレーシングスーツレンタルがあるそうです。

サイズがない方などはクシタニさんでもレンタルスーツがあるそうです。

かなりレアなサイズですが僕やomori選手の予備ツナギ(とはいえ両名背丈が結構ありますが)でよければお貸しもできるかな