日常の隙間の非日常を垣間見た話 | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。

今日は昼から出勤。


夕方仕事で外回りしてたら、住宅街の外れにいかにも怪しいワンボックスが。

帰り道同じ所通るとストリート系フリースタイルスキー?のゲリラ撮影だった。ジビング(ってスキーでも言うのかな?)撮ってましたね。

ワンボックスに貼っていたステッカーでググると、やっぱりフリースタイルビデオ製作会社にヒット。っていうかゲリラ撮影(だろうね、ロケ場所がおもいっきり公共施設だし)だとそんな簡単に身バレはやばいんじゃないの?とこちらが心配したりw


そういえばもう一箇所のグッドロケーションで周囲窺いながらスタンバってた一団がいましたね。あれはたぶん某スノーボード系ビデオ作ってる集団だと思う、ちょうどボードウェア着てスノーボードブーツで車から降りてきたのを見たし。こちらは地元では昔から某プロとその友人がアホみたいにでかいキッカー作ってナイトセッションしてたりと有名な公園だったし、数日前から手摺り周辺が急に雪かきされてたので間違いないかと。

ここは通るときちょいちょいマメにチェックしてるんでw

こっちの撮影は見てみたかったけど、あんまし帰社遅いと上司から「外回りにかこつけてサボってんじゃないの?」と疑われそうだったんで…残念。


こういうことあると、日曜日出勤も悪くないかな?なんてwww


さて明日は早いから寝ますzzz