ハクが耳掻くことが多くて・・・

これはおかしい!?

 

異変を感じたら直ぐに病院ごせ動物病院キラキラ

診療台に乗るのも慣れっこのハクです。

 

先生を待つおとなしいハクも可愛いです。

調子が悪そうな右耳だけ毛も汚れています。

 

 

耳の中を、綿棒のような器具で組織を採取してもらいました。

先生は顕微鏡で調べてくれています。

 

 

待つのに飽きてきてハクは大あくびにひひ

顕微鏡を一緒に覗かせてもらうと、

ひょうたん型の細胞が沢山見えましたショック!!!

これは「マラセチア」らしいです。

 

マラセチア性 外耳炎

暫くの間、点耳薬と飲み薬を続けたら治るそうです。 

安心しましたが、とても痒いらしいので

早く治るように気を付けてあげたいと思いますグッド!

原因は雨の散歩で耳の中に水滴が溜まってしまったと思われます。

これからはタオルの時間を念入りにしてあげますパー

 

待合室でハクが見ている先には目

 

大好きな先生が立ってますお父さん

何度も命を救ってもらっている先生には

会うたび感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

病院から帰ってくると

安心してラブラブリラックスモードに突入ですクローバー

このにゃーハクの視線はあせる

 

やっぱり~~~~にひひ

甘えん坊の撫でてポーズです

 

 

撫でようとすると、

にゃーどうぞ、どうぞラブラブ とばかりに

お腹を全開ににひひ

 

 

にゃー皆さん、今年もよろしくお願いしますワン音譜

 

いつもより写真を多く載せてみました。

最近、愛犬・愛猫看病中の

飼い主さんのブログを度々拝見しています。

ハクも既に老犬だし、元々体の強くない子ですが

ハクの姿を見て少しでも

元気や癒しに繋がるといいなって思っています星キラキラ