ウォヌ贔屓のセブチペンが通りますよ(°∀°)⬅あれ?


こんばんは。
はい、こんばんは(°∀°)



今回は「笑いの華」の和訳です。
珍しく全員の顔が出てきます⬅奇跡

ボノニで写真贅沢使いしたらウォヌの時に
「これ以上画像は貼れません」と出たので、
ごめんといいながらも容赦なく皆同じ1枚にしました(´・ω・`)



なんかこの曲「大丈夫だから!」と抱き締めたくなりますね、
ドギョムを( ̄▽ ̄;)
母心というか、保健の先生的な心?
あぁ、これが母性というやつなのか…。


ウォヌや、ちがうからね(何がだ)


珍しく?引き込まれるように歌詞に魅せられて無心で訳しました。
いい曲ですね(^_^)

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

그냥 왜인지 모르게 가끔씩 문득
なぜか自分でも分からないけど、ある時ふと


그런 생각이 자꾸만 들어 요즘
こんな風に思ったりする、最近

ボノニ
이렇게나 행복하고 아름다운 너
こんなにも幸せで綺麗な君

그리고 남부럽지 않은
そして誰かを羨む事もない

지금의 우리
今の僕達


ジョンハン
그런 우리가
そんな僕達が

정말로 운젠가 불행하게도
本当にいつか不幸にも

떨어지게 되면
離れ離れになってしまったら

그땐 어떡하지
その時はどうしよう

물론 그럴 일 없겠지만
もちろん、そんな事はないだろうけど


ジス
이런 상상은 정말 하기도 싫은데
こんな想像は本当にしたくもないけれど

가끔씩 떠올라 넌
ふと思うんだ、君は

부디 이런 생각나지 않길
どうかこんな事を考えませんように


ウジ
함께라서 웃을 수 있고
一緒だから笑うことができて

너라서 울 수도 있어
君だから泣くこともできる

그렇게라도 못할 게 어딨어
その上で不可能な事なんかあるものか


スングァン
언제 어디에 있어도
いつどこにいても

함께하지 못해도 우린 늘 그렇듯
一緒にいられなくても僕たちはいつもそうやって

웃음꽃 피워요
笑いの華咲かせるよ


그대 미소에 봄이 돼줄게요
君の微笑みに、春になろう

ミンギュ
아낌없이 난 늘 너에게
惜しみ無く僕はいつも君に


받기만 하는 것만 같아
もらってばかりみたい

ホシ
그래서 눈물 나도록
だから涙が出る位

고맙고 더 미안해
ありがとう、それから本当にごめん。

꽉 안아주고만 싶어도
ぎゅっと抱き締めたくても

왠지 모르는 불안함에
よく分からない不安感に

ミョンホ
망설이는 건 뭔지
躊躇してしまうのは何故だろう

이러고 싶지 않은데
そうしたい訳じゃないのに


ディノ
하늘이 높고 바람은 차고
空が高く、風は冷たく、

바다가 넓고 푸른 것처럼
海が広くて、青いように


ドギョム
내 눈에 네가 그저
僕の目には君がただ

당연하게 바라봐질까 봐
当たり前の様に見えてくるんじゃないかって

그게 불안해서
それが不安で

이러는 것만 같아
だからなんだ


널 잃어버릴까 봐
君を失ってしまうんじゃないか

부디 넌 나 같지 않기를
どうか君は僕みたくありませんように

みんな
함께라서 웃을 수 있고
一緒だから笑えることができて、

너라서 울 수도 있어
君だから泣くこともできる

그렇게라도
その上で


못할 게 어딨어
不可能な事なんかあるものか


마지막이란 말
"最後"なんて言葉

하지 마 영원히
言わないで、永遠に

スングァン&ドギョム
내가 너의 곁에 남아있을 테니
僕が君の側に残っているから

ジュン
우린 정말 무슨 일 있어도
僕達は本当に何があっても


언제나 그랬듯 함께 있을 거예요
いつだってそうだったように、一緒だよ

ドギョム
마지막이란 말
"最後"なんて言葉

하지 마 영원히
言わないで、永遠に

ウジ
무슨 일 있어도 우린 늘 그렇듯
何があっても僕達はいつもそうやって

웃음꽃 피워요
笑いの華咲かせるよ

ウォヌ
언제 어디에
いつどこに


있어도
いても


함께하지 못해도 우린 늘 그렇듯
一緒にいられなくても僕達はいつもそうやって


웃음꽃 피워요
笑いの華咲かせるよ



ジス
그대 미소에 봄이 돼줄게요
君の微笑みに、春になろう


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

ウォヌちゃん…。
歌もがんばって(´・ω・`)

危ういのは腰つきだけじゃないのがウォヌたん。
がーんーばーれー



※画像はSeventeen ー Smile Flower 웃음꽃 (Comeback Stage) @ 뮤직뱅크.mp4から抽出しました。