☆My Favorite!☆

ファッション、映画、旅行大好き!もちろんお買い物も♪

そんな30代シングルがつらつら綴っています☆


   いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪♪(*^_^*)



テーマ:

BOSE&iPod



今年になって新たにiPod nanoiPodを購入した私。

カラーは普通にシルバーにしようと思ってたのについ↑の新色?のピンクに手を出しちゃって。(笑)


今までiPodはもっぱら電車の中とかジムでとか、主に外出の時用っていうか、ウォークマン(←なんか響きが懐かしく感じてしまう?(笑))的使い方をしてて、自分の部屋で音楽を聴くときはCD(&MD)をミニコンポ?でってかんじだったんですが。


こないだのバレンタイン、今年は何にしようかな~と思ってたんですが結局↑のBOSE(→ )のサウンドドックポータブルに。

今度できた阪急メンズ館の5Fにいちよう直営店(そんなに広いスペースじゃないんだけど)ができてて、そこを何気に覗いた時にけっこう興味有り気だったんで。^^


で、去年のshuffleじゃないけど自分用にも欲しくなっちゃって購入。(;^_^A

まあ部屋で使うiPod用のスピーカー?をそろそろひとつ買ってみようかな~と思ってたこともあったんですけど。


私はすごく音にうるさくてこだわってるとか、ステレオとか音響?関係に詳しいわけでもないのでアレなんですが、でもこのボーズのスピーカーはけっこういいかんじです音譜

まず大きさがコンパクト(&重さも持ち運び可とあって軽い)なのであんまり置き場所をとらないし、音楽聴くのは↑の画像のようにiPodを差しこむだけの簡単操作でOKだし。(笑)(リモコンも付いてます)

あ、充電もしてくれますよ~。

音も私レベル(=こだわりとかそれほどないかんじ)の人にはこれといった不満もなく。グッド!



これからは外出時だけじゃなく、部屋でもiPodの出番が増えそうです♪ニコニコ



そんなわけ(?)で、最近は暇な時に手持ちのCDアルバムをぼちぼちiPodに入れたりしてるんですがこれがけっこう面倒くさ手間がかかるというか・・(え、私だけ?(笑))


とりあえず手持ちのCD全部入れるわけにもいかないので(ていうかそれこそめんどくさいし無理(笑))、いろいろ見直して選んでると、「あ~これ前よく聴いてたな~」とか、「あ、コレ持ってたんだ」みたいな再発見?があって面白いです。(実際懐かしくなって聴いたりして)


CD←マイCD達♪たぶん150枚以上はあるかも・・

9割?は洋楽でっす。(邦楽はレンタルしてもっぱらMD派なので)

あとの1割はクラシックとかオペラのアリア集とか洋画のサントラとか?

そうそう、こないだ←のCD見直してる時に、バンドやってた男友達(not彼氏or元彼ですよ~(笑))の3曲くらい入ったCDが1枚あるの見つけておかしかった。

ああそういえばコレ昔なんかくれたな~って。

ある意味懐かしかったです。(笑)


CDってよく聴いてたものを見ると、その聴いてた当時の事を一緒に思い出したりしますよね。^^




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,



それから音楽関連ついで?にこないだ行われた今年のグラミーのことというかノミネートされてた曲のことなんかを少し。(去年も記事にしようかな~と思ってたのに結局できず(笑))


授賞式はちょうど連休最後の祝日だったこともあって家で見てました♪(wowowで放送されてた)


去年はディクシー・チックスの年ってかんじだったけど、今年目立ってたなあというか話題になってた?のはやっぱりエイミー・ワインハウスとかカニエ・ウエストあたりってかんじでしたよね。


エイミーはノミネートだけじゃなく、新人賞や最優秀レコードといった主要4部門中3部門をきっちり持っていってたし。

たしかに彼女の”Rehab”とか一度聞いたらなんか耳に残る曲だな~と思います。初めて聞いてすぐにめっちゃ「好き!」ってわけじゃなかった気がするけど、何度も聞いてるとなんか「いいかも?」ってなってきたというか。

あ、それから彼女には歌声とルックスのギャップにかなり驚かされました、個人的に。(想像してたかんじとかなり違ってたんで(笑))


ラップとかヒップホップ?はそんなにCDとかを買ったりするジャンルじゃない(べつに特別嫌いとかではない)のであんま詳しく知らないんですが、カニエ・ウエストが最優秀アルバム賞取れなかったのはかわいそうだったなあと。

勢い?でエイミーに取られたってならまだしも、ハービー・ハンコック(←私は誰ソレ?ってかんじで全然知りませんでした~(笑)いやジャズ界の巨匠?らしいんですけどね・・)ってアナタ・・。


発表された瞬間、あれは絶対なんか会場の空気がおかしくなってた。(笑)

ダフト・パンク(←実はけっこう好きだったりします♪)と一緒に"Stronger”を歌った後続けて情感たっぷりに(昨年亡くしたらしい?)母親に向けての曲と、パフォーマンスも力入って会場も盛り上がってたかんじだったのにねえ・・。



・・なんかやたらと記事が長くなってきたので汗残りはサラッと。


最優秀楽曲に大好きなコリーヌ・ベイリー・レイ(去年新人賞とれなかったのを密かに残念だな~って思ってました)の曲がノミネートされてて嬉しかったです。

ノミネート曲の”Like A Star”が入ってる アルバム持ってるけど個人的にお気に入りの一枚です♪

彼女はルックスもキュートだなって思います。ラブラブ(個人的になんかミニー・リパートンの”Lovin' You”とか楽しげに歌ってみて欲しい。)


最優秀レコードとかにもノミネートされてたリアーナ feat. ジェイ・Z”Umbrella”はけっこう好きな曲です♪

ファイスト”1234”はなんか不思議なかんじで、聞くと耳に残るよな~って思ってたら新人賞にノミネートされててパフォーマンスもしてた。(笑)

あ、パフォーマンスといえば、パヴァロッティへの追悼でアンドレア・ボッチェリ(←彼の『romanza』ってアルバム持ってます)がでてたなあ。




なんか久々に長い記事になっちゃいましたので、とりあえずこのへんで。^^


最後までお付き合い下さった方ありがとうございました☆(笑)





エイミー・ワインハウス, ゴーストフェイス・キラー
バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格)
コリーヌ・ベイリー・レイ
コリーヌ・ベイリー・レイ
リアーナ, ジェイ・Z, Ne-Yo(ニーヨ)
グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコ




2月に入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ


昨日は大阪でもすごい雪雪が降って、ウチの周りでも積もってました!

ひどい天気だったにもかかわらず約束があったので梅田に出てたんですが寒い寒い。ブルブル

普通にヒールのあるブーツ履いてたら何度もすべってコケそうになり怖かった~(笑)



ところで今年もまたバレンタインの季節がやってきて、近頃は恒例のごとく少し前に買った↑のチョコ達をちょこちょこ(←シャレじゃないですよ(笑))消費しつつショコラ三昧の日々を送っています。苦笑

(たぶんそのせいで2、3日前に吹き出物がお約束のように発生したりして・・ガックリ



このブログを始めてからは、毎年ショコラバレンタインチョコの記事を書いてるので、記録をかねて今年もとりあえず。




サダハル・アオキ まずはマカロンでおなじみのサダハル・アオキさんの、←の二種類のショコラを今年は買ってみました。

シンプルなトリュフの「キャラメル・サレ」と、カラフルで目に楽しいスティック状の「ボンボン・マキアージュ」

いろんな味が楽しめたマキアージュは普通に美味しかったけど、私は「キャラメル・サレ」がお気に入り。

ほんとシンプルなショコラなんだけどすごく美味しかったです♪^^







イルサンジェー お次はフランスのHirsinger(イルサンジュー)というところのもの。とりあえずあんまり知らないところのものもお試ししてみようということで。

内容はヘーゼルナッツとかミントとかアニス、それにゴマなど、ひとつひとつ中身が違うプラリネというかんじ。

まだ全部食べたわけではないけど、個人的には思ってたより普通かな~というかんじでした。






グイド・ゴビーノ最後はイタリアのGuido Gobino(グイド・ゴビーノ)というところのもの。イタリアの代表的なチョコレート、『ジャンドゥイオッティ』?がけっこう好きで、いつもカファレルの「ジャンドゥーヤ」をつい買っちゃったりするんですが、今年はここのにしてみました。

←は賞味期限も長いので今はまだほとんど手をつけてないんですが、「ジャンドゥイオッティ」はひとつつまんだけど美味しかったです。

それからキューブ状の「クレミーニ」っていうのも、クリーミーでなかなかでした♪^^





・・とまあ、とりあえず今年はこんなかんじです☆にひひ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バラ


遅ればせながらではありますが、新年明けましておめでとうございます!迎春



時々記事にしようかな~と思って、とりあえずデジカメで画像(クリスマスmomi2*関連とかその他にもちょこちょこ・・)を撮ったりしながらもなかなか更新できないまま年を越してしまい、年が明けて昨年、一昨年と同様おせちお節料理とかお正月のお花とかでも久しぶりにアップしようかな~と思ってるうちにまたもやずるずるときてしまい・・ガクリ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



今回わりと長めだったような気がするお正月休みも終わり、今週から仕事始めでした。

あ、おとつい七草粥を食べたんですが、いつもこれが済むとなんかお正月が終わったな~って思います。(笑)


とりあえずいつも仲良くしてもらってる方々のところには、遅くなってしまったけど新年のご挨拶に伺えたらなと思ってます♪^^



今後もたぶんこんなかなりのマイペースブログになるかな~とは思いますが、今年もよろしくお願いしますニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

RMK


11月に入り、街にもクリスマスクリスマスツリー関連がいろいろお目見えするようになってきた今日この頃。


毎年この時期に各コスメブランドから発売されるクリスマス限定もの、今年は↑のRMKのレオパード柄(べつに特別アニマル柄好きってわけではないんですけど)のポーチに入ったパレットに手をだしちゃいました~あせる


ちなみに中身の内容はグロス・マスカラ・アイカラー4色・チーク3色・プレストパウダーで、こんな↓かんじ。^m^



  RMK



グロスとマスカラはもちろん、アイカラーも割りと使える色そうだからいいかな~と。


パレット部分を取り出しちゃって、普通にポーチ(ミラー付♪)として使用もアリでっす。ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


アレクサンドルドゥパリ

先日、ALEXANDRE de PARISでヘアアクセ買いました。ニコニコ


ほんとけっこう久しぶり?かも。


今回はアレクサンドルの定番?ぽいカメリアではないけれど、↑のお花モチーフの小さめバレッタを。^^

色は↑の画像だとなんとなく茶色っぽい?けど、もうちょっと赤っぽいというかボルドー色?ってかんじかな。(なんていうか説明しにくいかんじの色(笑)なんですあせる


ほかにも「あ、いいな♪」と思ったものもいくつかあったなぁ。


今年ちょっときてる?かんじのシンプルなニットワンピ(←今年もの一着は欲しぃ~~)とか、ちょっと女らし路線の格好の時になど活躍させたらどうかなと。^m^


とりあえずこれからの季節にむけて~♪




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。