玲ちゃんのブログ

編物が大好きです(*゚▽゚*)鈎針がメインで毎日楽しく編み編みしています

♪゜・*:♪手作りにしかない良さ。♥。暖かさをコンセプトに紹介していきいます♪゜.。.:*・♪

テーマ:

久々の更新です♪~

おかげさまで元気にすごしております。

早いもので乳癌の手術をして1年が過ぎました

こうして生かされていることに日々感謝の毎日です。

 

3月3日には待望の男の子が誕生しました(笑)

初節句も兼ねて5月人形用の兜を編んでみました。

 

時期が終わればアクリルたわしとして大活躍です

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

FURIFURIしっぽ♪さんにて置かせてもらっているウサちゃんワンちゃん猫ちゃんです

 

竜王公園を昇りきったところにお店があります(≧▽≦)

己斐大迫団地内です。

 

ここ数年、己斐住民と思われることが多くお友達もたくさん出来ました♬

FURIFURIしっぽ♪さんのオーナーさんもその内のおひとりです

 

まだ、お会いするずっと前に編物教室の生徒さんから聞いていました。

 

『手作りでワンちゃんの洋服を縫う作家さんがいるんだけど安価で質が良くて

自分とこのワンちゃんもその作家さんで買うんです。』って

 

その頃は今のようにワンちゃんの洋服は普及していなくて

そういう商売あるんだっ!!って不思議な感覚だったのを覚えています(#^^#)

 

その後、初めてお会いしたとき

なんて可愛いらしい女性なんだと思いました( *´艸`)

彼女はホントにワンちゃん猫ちゃんらぶドキドキなんですね~

 

そう考えていたら娘のとこのワンちゃんに会いたくなったわ音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宮島からの景色です(≧▽≦)

とっても落ち着きます♬

毎朝、隣の奥様とラジオ体操をしているわけですが

 

先日、ビックリ!!

隣のご夫婦とウチの両親は同世代ですが

そこのご主人も宮島出身で母と同郷です(*^▽^*)

それだけではなく、奥様と父は同じ町内で育ち

おまけに育った環境が同業者でした。

ご縁があったのですね( *´艸`)

 

さてさて、私は声がデカいらしく

入院していても『アンタの声がデカすぎてナースステーションに聞かなくても

部屋がわかったわ(≧◇≦)』と呆れられています

宮島に行ったときは嫁に行った従妹も帰宅しているので

広島に仲良く一緒に帰ります

先日、ふと気が付いたのですが

従妹も声がデカく玄関先まで聞こえます( *´艸`)

そのことを従妹に問うと

『アンタの声はデカすぎる』って、よく言われるらしいです。

 

これもDNA??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私もそうでした( *´艸`)

今年3月手術したとき、髪はないし眉毛はないし描いてはいけないと言われました(p_q)

歩いて手術室に向かったわけですが若い麻央ちゃんでなくともおばちゃんでもハゲ頭のスッピンで向かうのは恥ずかしいものです💦

 

ですが、先生は頑張ってくださり手術は成功しました。

今現在、髪も生えてきて孫の世話が出来る1日1日が貴重だし

来年には新しく生まれてくる命にも元気で向き合いたいと

 

願っています(≧▽≦)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のR君は電話に夢中です( *´艸`)

私のブログには何人かのお友達が登場するわけですが

 

そのなかでも、何十年来の友達だろ?

幼馴染のT子に関しては小学1年生からの付き合いだから・・・・・・。

まっ!!

いっかぁ~~~( *´艸`)

喫茶ハニーのオーナーでもあり絵画の先生でもある三田千夏さんとは・・・

20代からの永~ぃお付き合いです💦

同じ年ということもあって

学生時代からのお友達と勘違いされることが多いのですが

 

いわゆるザックリママ友です(≧▽≦)

とは、いえ当時はお互いにママさんでしたが子供とダーリンを紹介することもなく

女友達として、よく遊んでいました♬~

 

年を経て再会したわけですが

小学4年生のダ~りんドキドキはともかく

その後に誕生したR君(H27年2月生まれ)と三田千夏さん家のN君(H26年6月生まれ)は同級生です(≧▽≦)ばんざ~ぃ!!

 

そして・・・・・

昨日、三田千夏さんとこのN君の弟君が誕生しました晴れ

ホント、自分のことのように嬉しいです(*^▽^*)

 

そして・・・・

 

我が家でもR君は来年の3月にはお兄ちゃんになります(*^▽^*)

同級生です(≧▽≦)ばんざ~ぃ!!

 

そしてママ友だった

 

私たち

 

間違いなくババ友です(#^^#)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
    
中区十日市町2-4-20 Kビル201号室

 
市内電車だと十日市町の電停から徒歩5分圏内です

近隣にはコインパーキングがございます。

編物教室レッスン可能日
    
10月
  1日(土)宮島  
  2日(日)お休み 

  3日(月)10:00~12:00・ 13:00~15:00  
  4日(火)10:00~12:00・ 13:00~15:00  
  5日(水)10:00~12:00 ・  13:00~15:00    
  6(木)10:00~12:00  ・  13:00~15:00    
  7日(金)手芸屋さんで編物教室    
  8日(土)宮島  
  9日(日)お休み  
 10日(月)10:00~12:00 ・ 13:00~15:00  
 11日(火)10:00~12:00   ・13:00~15:00  
 12日(水)10:00~12:00    ・  13:00~15:00  
 13日(木) 10:00~12:00・ 13:00~15:00 
  9日(金) 10:00~12:00・ 13:00~15:00 

 15日(土) 宮島  
 16日(日)お休み  
 17日(月)10:00~12:00 ・ 13:00~15:00  
 18日(火)10:00~12:00・ 13:00~15:00  
 19日(水)10:00~12:00・  13:00~15:00  
 20日(木) 10:00~12:00・  13:00~15:00  
 21日(金) 10:00~12:00・  13:00~15:00  

 22日(土) 宮島
 23日(日)お休み  
 24(月)10:00~12:00 ・  13:00~15:00  
 25日(火)10:00~12:00・  13:00~15:00  
 26日(水)10:00~12:00・  13:00~15:00  
 27日(木) 10:00~12:00・  13:00~15:00  
 28日(金) 手芸屋さんで編物教室  

 29日(土) 宮島
 30日(日)お休み
 31日(月)10:00~12:00・ 13:00~15:00  
   
 

メール
 nrk0154@yahoo.co.jp


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はメチャクチャ笑いました(*^▽^*)

 

呉ポートピアで親子で楽しむ手作り教室の開催ラブラブ

 

朝の10時~夕方4時まででしたが

 

足元、悪い天気のなかたくさんの方に来て頂けました

 

おかげで、工作教室担当の三田先生&サンキャッチャー先生のTさんはお昼ご飯も

食べる暇もないくらい大人気で今日は天気が悪いので女3人で女子会しようね

って話していたのがウソみたいに皆大盛況で食事どころでは

 

ありませんでしたが、私はがん患者なので食事をしないと餓死してしまいます

(p_q)なんか使い方、間違ってるような気がしますが・・・・・。

 

開店早々、お友達のAちゃんが手伝いに来てくれ

 

更に男友達のIちゃんも遊びに来てくれ挙句

色々、手伝ってもらいました( *´艸`)

 

次は11月13日の日曜日です♬~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳半年のRくんは歩く事が大好きです( *´艸`)

 

階段も一人で降りようとして

『抱っこしようか?』って手を差し伸べても

 

(。´・∀・)ノ゙ ~

いやいや、しながらも降りますが目が離せません!!

 

でも可愛くて可愛く癒されます♬

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

リング編みといいます(*^▽^*)
 

同じ編み方でも長さでこんなに感じがちがうのです( *´艸`)
 

こうやってショールにしたら可愛くて上品に見えます( *´艸`)
毛糸にこだわり材質はモヘアでアクリルと毛(アルパカ)で高級毛糸を
使用しています。

この編み方の教室を開催いたします。
変わった編み方ですがコツを掴めば1回で習得していただけます♫

会   場   広島市西区己斐大迫3丁目40-16
          喫茶ハニー内
          (店の前に駐車場あります)  
          082-272-8095

         広島市中区十日市2丁目4-20
          ㈲広島NRK事務所内
          (十日市の電停から徒歩5分圏内)
          メールアドレス:nrk0154@yahoo.co.jp


日   時  月曜日~土曜日  (但し木曜日は午後は無し)
          午前9時~午後4時まで
       
レッスン料  3,500縁(お茶菓子付)

持 参 物  かぎ針 毛糸

毛糸はこちらでご用意することも出来ます。その場合はご相談くださいませ
 
 

  ふりふりしっぽさんにわんちゃんがお待ちしています( *´艸`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
このショールは以前オーダー頂いてお作りした商品です(*^▽^*)

女の子ちっくに花柄模様をあしらっております♬

毛糸にこだわり材質はモヘアでアクリルと毛で高級毛糸を
使用しています。

この編み方の教室を開催いたします。
変わった編み方ですがコツを掴めば1回で習得していただけます♫

会   場   広島市西区己斐大迫3丁目40-16
          喫茶ハニー内
          (店の前に駐車場あります)  
          082-272-8095

         広島市中区十日市2丁目4-20
          ㈲広島NRK事務所内
          (十日市の電停から徒歩5分圏内)
          メールアドレス:nrk0154@yahoo.co.jp


日   時  月曜日~土曜日  (但し木曜日は午後は無し)
          午前9時~午後4時まで
       
レッスン料  3,500縁(お茶菓子付)

持 参 物  かぎ針 毛糸

毛糸はこちらでご用意することも出来ます。その場合はご相談くださいませ
 

ふりふりしっぽさんににワンちゃんがお待ちしています( *´艸`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。