本日は『吊り橋効果でドッキドキ』也 | Black&White Life

Black&White Life

白黒ボーダーコリー『Mash』と
白黒ロードバイク『CAAD10』と
家族についてダラダラ、ゆるゆると・・・



こんばんわ、ハルシホンです。


人生初の単身赴任生活もいつの間にやら半年を過ぎました・・・

休みと言えば、自転車に乗るかレンタルDVDを見るかのほぼ二択。


帰省の日が近づくと、なんかテンション上がるんです。

次は10月!

良い季節なので、マッシュと子供を連れて公園&ドッグラン三昧かな!!


ということで、三連休もほぼ自転車でしたわ。


昨日は、新発田市で催されていた

『食king agakita』へ仲間と一緒に行ってきました!


まあ、凄い人・人・人
Black&White Life

阿賀野、新発田、胎内の美味いもんが集結しております!


私は阿賀野一押しの『白鳥美人』の坦々麺。
Black&White Life
これが、美味いんだな~。

豆乳ベースのスープが濃厚ながら優しくて、後味にピリっと!!

たまりません。

ラーメンには珍しく、ひしの実がトッピングされており、食感にもアクセントが!

ご馳走様でした!


さて

『白鳥美人』とはなんぞや?


ということで、サクッと調べたところ

阿賀野で生産された米粉めん&豆乳がコラボした新メニューらしいですわ!


新潟にいる間に白鳥美人のメニューを食べつくしても面白いかも。


あと、先に言っておきますがこの後の写真はあくまでおまけですよ!

仲間達がどうしても一緒にって言うんですよ。


だから、私自身全然喜んでないんですけど、こんな写真も撮って頂きました。
Black&White Life
阿賀野市をPRされていた綺麗な女性と一緒に撮らせていただきました!

でも、硬派なハルシホンは全然喜んでないでしょww


そんなこんなで、楽しいライドは昨日の話。


今日はみんな忙しく一緒に走ってくれる人が居ない・・・

みんな忙しいのに俺はヒマ。


ということで、超久々のソロ活動!

ソロと言えば、いつもは行けない山にイクしかないっしょ!!


とにかく、山を目指して林道をひたすら登ります。
Black&White Life

するとそこは、豊かな自然の『胎内平』

Black&White Life

このような、素晴らしい芝生広場を見て思うことは『マッシュ』のこと・・・

ここで思いっきり走らせたい!!


胎内平を後にして関川村を目指します。

途中、こんな警告が・・・

Black&White Life
『熊出没注意』って・・・

ホントに出るの?

熊って・・・


おかげで、ペダルを廻す足も早くなりましたww


しかーし、関川村に抜ける道は災害のため通行止め・・・

仕方なく迂回・・・


風も強いのに・・・

風に抗いペダルを廻す自分に酔いながら、『少年時代』を口ずさみながら低速で進むハルシホンww


そして、若干迷いながらも着きました!

本日の目的地。

『鷹の巣吊り橋』です。
Black&White Life
しかし、今日は強風・・・

この吊り橋がグラングランと揺れるんです。


でもせっかく来たんだから、渡ろうとすると・・・

70歳ぐらいのおばあちゃんが話しかけてくれ、話しながら一緒に渡ることに。


揺れる橋を渡りながら


『どこから来たん』

『風が強いから大変でしょう』


知らない土地で優しく話しかけてくれる、おばあちゃん。


ドッキドキの吊り橋効果もあいまって

おばあちゃんに、恋心が・・・




って、なるかいww


おかんよりも年上やぞ!


でも人の優しさに触れることの出来たライドでした!!


Black&White Life