週末、友人グループで京都に行ってきました!!

紅葉の最盛期?で、激混みでした~あせる

日曜日は雨降りだったけど、雨の古都も格別ラブ

 

 

真如堂

 

渡月橋 がガラス窓からよく見える「よしむら」にて

外は雨降り~

 

 

 

 

今回の旅で、初めて 御朱印御朱印を いただいて回りました~

いますごい御朱印ブームなんですってね叫び

純日本的なものの極みに感じ、とっても有難味があります

目の前でお坊様がすらすらと書いてくれます

感激しますよラブ

 

若いころは興味がなかったのににひひ 

年のせいかしらんにひひ

神社仏閣参りの楽しみが 増えました!!

 

真如堂、 永観堂、 青蓮院

 

宝厳院、 天龍寺

 

貴船神社、 広隆寺、 三十三間堂

伏見稲荷

 

廻った先々でいただきましたが、

いちばんすごかったのが、苔寺(西芳寺)!!

見開きの二面に絵付きですラブラブ!

(後に行った寺の受付の人も、見てビックリしてた~)

 

 

 

 

≪携帯の万歩計の記録≫

ふだん、外出時しか携帯は持ち歩かないので

この差はすごい・・・

 

26日(土)27日(日)は電車バスを使い、28日(月)は観光タクシータクシー

いっぱい歩いたなーーーーウシシ

その割に疲れてないや

楽しけりゃできるんだな~

ふだんも 頑張れ、私・・・笑い泣き