節電

テーマ:

節電ということで、このあたり…山口県でもコンビニの看板の電気が消えています。


最初、TVで節電で呼びかけられた時に、自分も協力したいと節電する為に色々していたのだが、翌日ラジオで



西日本と東日本の電気は周波数が違います。


送れないことはないが、変換機を通す為、限られた電力しか送れないので、過度な節電の必要はない。



と。


節電自体はいいことなので続けていきたいのだが、問題は関西電力の名前でチェーンメールが出回っていること。


過度の節電で西日本まで景気が悪くなってしまうのは、いかがかと。


東日本が弱っている今こそ、西の人間が頑張って盛り立てていかなければならないのでは、と私は思っているのです。


被災地の為に出来る特殊技能を持ち合わせてない私達は募金くらいしか出来ることがないのですから。





なにが真実か。


それを見分ける事の出来る判断力と知識を身に着けないとダメですね。


勉強します。




夜トイレの電気消したままウ〇コしたら、拭いた時に全部拭き切れてなかったんだよ…



AD

切腹つかまつるぞ

テーマ:

そろそろバレンタインがくる。


50年前、いや40年前なら、周りにこんな浮かれポンチなぞ存在しなかったのに。


恨めしい。モテないことがではない。モテないゆえに大好きなチョコが買えないことがだ。


バレンタインでなければ買えない特別なチョコの数々が自分で購入できないことがだ。


周りの人々は、こう嘯く。


「関係ないじゃーん。チョコ好きなら買っちゃえばいいじゃーん。セールになったら安いよー?」


バカなことを言うな。我は日本男児である。武士である。知ってるか?


『武士は食わねど高楊枝』


武士は、たとえ貧しさで物が食えなくても、満腹を装って楊枝を使うものだということ。武士は生活に窮(きゅう)しても不義を行わない。また、武士の気位の高さを喩えた言葉。


百貨店のワゴンセール。大和撫子を忘れた大和撫子達がワゴンに群がり我先にチョコを奪い合う。


まるで戦のように。


そんな戦に参戦するくらいなら。


我は腹を斬る。腹を真一文字に切り裂き、その後みぞおちからヘソまで縦に切り裂く十文字腹にてだ。(※そういう切腹の作法があるんです)


さて…どうする?皆のモノ。


我は切腹すると言うておるぞ。


我は!切腹すると言うておるぞ!!


チョコをくれと言うておるわけではない。


バレンタインなんかぶっ潰せ言うとるんじゃあ!!


愚か者共め。


しかし…もし、あまりにも美味そうなチョコに巡り合い、我がこの戦に参戦した場合は…


武士の情けである。


介錯をお願いつかまつる。


では、御免!!

AD

チロルさんありがとう

テーマ:

バレンタインのこと…


実はそんなに怒ってるわけじゃあないんだ。


バレンタイン、けっこうじゃない。


女性が意中の男性にチョコレートを贈る。今は、その逆もあるらしいが。逆チョコっての?


けっこうじゃないの。


いや、ほんとに、実はそんなに怒ってるわけじゃあないんだ。



昔ほどの怒りはもうない。


オレはいったい、なにに対してそんなに怒りを感じていたのやら。


大多数が仏教徒の国において、舶来から来た宗教のイベントに熱狂してる人々がいる。


それが理解できなかった。


未知の領域に対する不安に恐怖や怒りを感じてた。ただそれだけさ。


でも、今は違うよ?ちゃんと理解してるつもり。

ようするに、バレンタインとはこういうことだろう?




ある女性に好きな人が出来た。




アタイ、コンビニでバイトしてるフリーター19歳。名前はアケミ。


毎週月曜と水曜に来店して、まるごとバナナとカフェ・オレを買ってく通称バナナ王子がちょっと、気になってる。


店員の間では「あ、バナナ王子来た」とか「いつも買ってくもん同じなんだから釣りがいらない会計してほしいよな」なんてからかわれてるけど…


でも、彼ってステキ。彫刻のように整えられた端整な顔立ち。


その身の立ち振る舞いも、なんてジェントルマン。


腹の底まで響いてくるようなバリトンボイスも魅力的。「袋はいりません」しか聞いたことないけど。


コンビニで商品を購入し、店から出るとゴミ箱の前へいき、まるごとバナナの包装をちぎりゴミ箱へ。


そのままポイ捨てしたっていいのに、ゴミはゴミ箱へっていう、そういう常識的なところもステキ。


そして、包むモノがなくなった、まるごとバナナにせわしそうにがっつくの。


あ~ん、もう。家まで待てないっていうの?そういう野性的なところにもアタイ…ストライクバッターアウト!


まるごとバナナ、カフェ・オレ。まるごとバナナ、カフェ・オレ…かわりばんこにバランスよく食していくその姿…


も~う!わけわかんないけど超かっこいい!なにしてたって絵になっちゃう。


アタイ、バナナ王子に完全にいかれちゃってる!


でも…でもね?


まだ、あいさつを交わしたことがある程度、会話したことはまだないの。


あ、そうだ。じゃあお近づきのするしにチョコレートを。もうすぐバレンタインも近いことだし。


手作り…もいいけど。初対面に近いし、それじゃ重いと思われちゃうかも。


じゃあ、ちょっとチョコを買いにいk…




まあ、後はちょっと端折るけどさ。


ようするにチョコ買う経緯ってこんなものじゃあないかな。


え?違う?違うの?


じゃあ、なに?なんなの?どういうことなの?


だって分かるわけないじゃん。オレ男だし。チョコ贈る女の気持ちなんて分かんねーよ。


はぁ?チョコ貰う時に相手の気持ちも考えたことなかったのかって?


だから!!本命チョコなんてもらったことないから分かるわけねーじゃん!!


だからさ!オレはそーいう未知の領域に対するモノに恐怖感とか…


怒りを感じてるわけ!!このやろう!!



もっと、じゃれ言!!-warityoko


あ、結局怒っちゃった。



AD