甘いもの大好きです。

特にチョコレート♪


お徳用の大袋入りのチョコレートをよく買うのですが、気づいたら1回で食べきってしまうほど好きです。

食べ過ぎて後で気分が悪くなってしまうのですが、やめられません。


最近気になっているのが、ラムレーズンが入っているロッテのラミー。

アイスもラムレーズンが大好きなので、これは美味しそうです。


近所のローソン、ファミリーマート、ホットスパーで探したのですが、売ってません(セブンイレブンは沖縄にはありません)


サンエー、ジャスコ、マックスバリュー、ユニオン、かねひでにも売ってませんでした。

沖縄未発売なのかも?


ネットで買えるのですが、1つでは送料の方が高くなってしまいます。


ということで、



沖縄徒然記

箱買いしました!

お菓子を箱買いしたのは、おもちゃの缶詰が欲しくて買った、チョコボール以来です。



沖縄徒然記

2本入りで1個210円のところ、1箱(10個入り)1837円+送料500円でポイントがあったので、かなり安く買えました。


では、さっそくいただきます。



沖縄徒然記

美味しい~♪

口に入れた瞬間、ラム酒が口の中に広がります。

コーヒーに合いそう。


それと、今まで食べた、どのウイスキーボンボンよりもお酒が強い!

酔いそう(笑)

実はお酒に弱いんです。


改めて箱を見てみると、



沖縄徒然記

「お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください。」


さらに裏を見ると、



沖縄徒然記

「この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。アルコール分3、7%」


アルコール分3、7%!!!

子供が食べられないお菓子があったとは。

本当に大人のお菓子でした。


未成年はお酒のように買えないのかなあ?

お店は知らずに売ってそう(笑)


お酒はかなり強いですが、おすすめです。

このチョコを食べた後は車を運転しないでくださいね。



実は、もう1つ食べてみたいものがあります。
それは、



沖縄徒然記

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」!

名前が長いので「少し辛いラー油」と省略されています。

残念ながら品切れでした。


でもこれは、ネットじゃなくても買えそうなので、少し待とうと思います。

食べたことがある方がいましたら、美味しかったか教えてください。



今年はブログを通じてたくさんの方と知り合うことができました。

みなさん本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。



☆ 追記

   先日、新しくオープンしたドンキホーテ宜野湾店へ行って来ました。

   売ってましたよ!しかもかなり安く♪

   沖縄でラミーを探している方はドンキホーテで探してみてください。

     (参照→


   

人気ブログランキングへ

↑よろしければクリックお願いします

  ランキングに加算されます