モータースポーツ室日記2024 -3ページ目
せっかく
美浜サーキットがある
愛知県まで 行きますんで
だいたい 観光もセットで 行きます
Nテックは 知多半島にあるんで
Nテックまで 駅前で 自転車借りて
サイクリングがてら お邪魔して
飲み物
出して貰うまでが ワンクール(笑)
ちなみに 飲み物出して貰うまで
どんなに 忙しくとも
事務所に だまって座ってます (笑)
たまに アイスも出ます (笑)
これは 豊田スタジアムに
サッカーを 見に行った写真
案の定 ここにも
金のシャチホコが ありました (笑)
さすがは トヨタの ドーム型スタジアム!
設備も 凄かったんですけど
ボクは ホーム側席に 座ってて
相手は 東京のベルディ―だったんですが
まーとにかく
グランパスの 応援団が すんごくて
完全に 東京側は 応援が飲まれてましたね
初めて Jリーグ見ましたけど
面白かったですね~!
宿泊先は 南知多半島にあり
(南伊豆みたいな感じなとこ)
海の目の前
みんなで クルマを並べて
写真撮りました
海もきれいなので
磯遊び
泳ぎたい
Tシャツに こだわりのある 2人
ちなみに 温泉も出てます
(それも南伊豆みたいっす)
そして 名古屋と言えば!
レゴランド!
の 前まで 行って
遊んだのちに
ちょっと 歩いて
リニア博物館へ!!
名古屋と言えば
やっぱ!新幹線でしょ!
ここ 初めていきましたけど
めちゃめちゃ 面白かったです!
名古屋は ほんとは
東京と比べて ぜんぜん暑いんですけど
最近は あんま変わらないですね
(どこも暑い)
名古屋城とかも
そういえば 行ったことないんで
そーゆーとこも 行ってみたいですね~
サーキット走行を 楽しみ
仲間との 宴会を 楽しみ
ツーリングや 観光も楽しむ
愛知県って 東京からの距離もそこそこで
文化の違いも 色濃くて
ほんと 楽しいとこですね ( *´艸`)
次回は 冬のるんるん走行会になります
また 楽しんで 走りましょうね!
そんなこんなで
走行会写真です(笑)
プリンス名古屋の 白井君と
記念撮影 \(^o^)/
ここに来ると
白井君の 社内での 人望の厚さに
感心させられます
プリンス兵庫の 宮田さん
年末も よろしくお願いします
年末には
RZ34-NISMOとか
MY25 GTRとか
間に合いますかね (笑)
今回は 走らなかった
日産大阪の 井ノ本君
井ノ本君とは これから 夜の宴会(笑)
コースインゲートで
一生懸命 お仕事をして貰った
BNR34氏
兵庫県出身
きゃさりんとの 記念撮影ですが
僕との 温度差を 感じさせますね
むかしなら
ボクと同じ ポーズだったハズです
ちなみに
宴会用に 写真を整理してたら
見つけたのが 下の写真
たぶん 7年前くらいの
きゃさりんの写真なんですが
この頃までは ちゃんと
女性らしい 色気を感じさせますね
むしろ 可愛くさえ 見えます
この フェロモンに
当時の 男性陣は
みんな やられたワケです
まぁ
むかしの話ですけど (笑)
いつも お土産
ありがとうございます \(^o^)/
2人とも
LSD入れないと
上手くならないですよ (笑)
暑い中
歓談中の みなさま (#^^#)
美浜サーキットには
熱中症対策の プールが
用意されてるんですけど
子供たちは ここで 水遊び (≧▽≦)
子供たちの 遊びに
付き合ってくれる お兄さんたち
夏休みの 宿題とかで
わかんないとこも
教えてくれたりするんで
子供たちは みんな
凄いお兄さんたちと 思ってますね
良い事です ( *´艸`)
その後は
宴会するために 宿へ移動
ここ知ってます?
エビフライが 有名な宿で
めちゃくちゃ 美味いんですよ!
よく
テレビとかにも出てますね
今回は 久々に
大阪チームと いっしょに 宴会!
楽しく 夜は
ふけていったのでした (笑)
昼間 暑い中
サーキットで 楽しんで
温泉 入って
仲間たちと ビール飲んでとか
まーとにかく 最高です (笑)
当日
一番時計だったのが マーチターボ
マーチターボというと
ぼくらは 懐かしい響きに聞こえますが
K10ターボの 時代からそうですが
この サイズの FF車に
ターボエンジンって なかなか過激で
K10ターボ(スーチャー付かない方)や
K11ターボ(昔はHKSでキットが出てた)
なんかも トルクステアが凄くて
すんごく じゃじゃ馬でしたね~
この K13改ターボ仕様は
Nテック製作の チューニングカーで
K13改や E12改の NAエンジンを
やりきった Nテック だからこその
ノウハウで ターボ化 してるんで
これまた ネガ要素も 少なく
トラブルとか 無いっすからね~
速いし たいしたもんです
大阪から 参加の ノートニスモ氏
ヘルメットが めちゃくちゃ
カッコ良くなってました \(^o^)/
富山県から 参加の 2台
ノートニスモと
マーチニスモ
立山連峰を 越えて来ました
みなさん
立山連峰って 見たことあります?
長野県側からみると
ほんと
地球の 突き当りみたいに見えます
富山から見ても それは同様で
壁の様に 感じます
そんな 過酷な環境の富山県で
走ってる 2台ですんで
雪道で 車両コントロールを 覚えたり
イカ釣り漁船の 明かりを頼りに
夜の海岸線を 走ったりと
腕は 確かですね
富山は 白エビとか有名ですけど
個人的には
意外なほど 特に感想が無いです(笑)
江の島の しらす丼も同じですが(笑)
それよか 富山は
水が良いんだと思いますが
うどんとかが 美味いですよね
ブラックラーメンも
食べたことが ありません
以上 よろしくお願いします(笑)
ノートニスモや
マーチニスモ
ノートニスモや
マーチニスモ
この ノートニスモは
名古屋 白井君が
ドラテク向上のために
ドライビング中
こちらは タイムアタック軍団
YZサーキットの覇者
K13改 feat.IMPUL
美浜サーキットでも
アタックチーム最上位 \(^o^)/
さすがは インパルデクノロジー!
ユザキング
スーパーノートNISMO
うしろから見ると
ユザキングも インパルマーチも
はっきり わかりませんね
2台とも 正面顔に 勝負してる感じ(笑)
ギャンブラーならではの
思い切りのいい走りが
ユザキングの 走り方です
マーチニスモ ソネ選手
MN-CT参戦で 腕を上げ
真夏なのに タイム更新!
プリンス名古屋 14号車
プリンス兵庫 17号車
次戦から いよいよ
マーチノートサーキットトライアルに
参戦してくる ノートNISMO氏
美浜での 肩慣らしも完了!
タイムも 良かったです (*^^)v
若者の参戦は
嬉しいですよね~!
当日は BCNR33クーペの
引っ張り走行に徹した
プリンス兵庫最速の S15シルビア
そして
エントリーリストに
K13の 改造車だから
K13改って 書いたら
怒り狂っていた 芳賀マーチ
CVTの 1200ccマーチに こだわってるのに
K13改と 書いたら
マーチニスモと 一緒でしょ!(; ・`д・´)
というのが 理由です(笑)
この日も 全開につぐ 全開走行で
楽しく走れていました
インターセプタ―コンセプトに向け
データ取りも 行っておりました (´_ゝ`)
多摩川はとりあえず
おさまりました
ボクも 安心だ ワン!
鈍足な 台風のおかげで
東京は ほぼ毎日
ゲリラ豪雨が 続いており
夏のらんらん・・という感じでは
すっかり 無くなってまいりました
みなさん
無事でしょうか?
そんな ワケで
書ける 時間が若干 出来ましたんで
続きです (;´д`)
今年の夏も
関西と東海と関東より
美浜サーキットへと集結!
参加台数の 総勢は 54台 \(^o^)/
今年の 夏らんの 特徴としては
いよいよ 登場してきた
RZ34勢(ツインターボ)や
いよいよ 登場してきた
スカイラインNISMO(ツインターボ)
RZ34は もちろん速い!
9ATでも 6MTでも
とにかく 速い!
スカイラインNISMOも
RZ34と 同じく 420馬力!!
RZ34は シェイクダウンと 思いますが
ストレートの加速力が 凄まじい
それを 見てると
Z32ツインターボの時と
加速力が
なんか 重なりますね
タイムが 速いのは NAの Zたち
VQ35HR バージョンNISMOも
NA最終型 Z-NISMOも
Z33 バージョンNISMOが
好き過ぎる バーニスオーナー氏も
NAは やっぱ
コーナーが速いんだよな~
そして 究極の NA ゼット
380RSとかなんて
死角無しっすからね!
スカイラインNISMO 420馬力に
対抗するのは 直6スカイライン勢
ちなみに このBNR34は
NISMO S1エンジンなんで
400馬力くらい
タイムも 結構いいんすよ
腕 上がってますね
今回は これ いました
知ってます? HR34
R34シリーズに 唯一設定されていた
2000ccモデル
奥さん これねぇ
隠れた 名車で
たとえるならば
ベンツ Cクラスにあった 4気筒モデルとか
BMW 3シリーズにあった 4気筒モデルとか
あの辺のに 近くって
280馬力で スポーツできる車体に
軽いエンジンが 載ってて
しかもこの RB20が
6気筒らしい 超絶レスポンスで
めちゃくちゃに 面白いエンジンでした
パワーだけじゃ 無いんだよな~ とか
思わせてくれる スカGでした
まー
この34は
エンジン RB25に 載せ替えてたんで
あんま 関係ないんすけど(笑)
美浜と言えば R33!!
クーペと セダンの GTR \(^o^)/
4ドアGTR と
2ドア クーペGTRとでは
どちらの方が 速いのか!?
これは
33GTRを 乗ってる人とかなら
分かると 思うんですが
33の 良い所って
車体の 安定感が 素晴らしいところで
ドライバーを 裏切らない
運動性能を 感じるとこなんですよね
そうした あたりを 踏まえて考えると
4ドアに なっているからとかは
実は あんま デメリットには 感じられず
4ドアで クーペよか 速い 33とか
むかしっから 結構いたりするんですよ
というワケで
どっちも 速いと いう事です(笑)
トップ陥落した
BNR32を タイムで抜いたのは
BNR34GTR
美浜対策として
NISMOフロントLSDを投入!
フロントLSDは
使いこなせると
美浜でも 有効なんですよ~!