鈴鹿GT始まりました!
気温も暑いけど
前期型 ER34 25GT-T(RB25DET)
ニスモ Sチューンパッドを
何度も 交換して 使ってきた
この スカイラインターボも
そろそろ
ブレーキの 限界がやってまいりました
純正キャリパーも 対向4ポットなので
新品で リフレッシュでも 良かったんですが
FRスカイラインの 中で
GTRに 迫る性能を 持つ ER34ターボ
だとすれば
GTRと 同等の チューニングをするのが
実は ドンピシャだったりします
というわけで
こっちは 純正フロント側
純正リヤ側
これを・・
どーん!
エンドレスの GTRと 同等の
エンドレスキャリパーキットをインストール!
いやこれね 奥さん
メチャクチャ良いんですよ
圧倒的な 制動力もあるんですけど
パッドの 選択を 上手く はめこむと
純正の容量アップみたいにも あるんで
使いやすくて 良く止まる
ベストオブベストの セットも出せるんですよ
見た目も もちろん
メチャクチャカッコ良くなります (*´▽`*)
そして
ここも ポイント
これは 前期型の ペダルまわりです
これを
後期アルミペダルに 取り替えておきます
ゴム製から アルミ製に 変わる事で
ペダルタッチに カッチリ感が出て
ブレーキ強化との マッチングを取りました
カッコも良いし
ヒール&トーも しやすくなるしで
一挙両得です!
ここ最近
400Rや スカイラインNISMOに
若干押され気味の ER34ですが
バランスの良さや
高速コーナーの 気持ち良さは
まだまだ ER34の 天下だと 思います (*^^)v
NPC東京チーム
先進技術班が AIを 活用して作成した
MN-CT動画となりますので
ご覧ください