ブルーな、姫路城 | shuppoのフォトログ♪

shuppoのフォトログ♪

「おやまのしゅっぽ出発進行♪」から写真関係を分離・独立。

2015/4/2 (木)
体調不良で走れないことを理由に、もっぱら写真部?活動に専念中。
この日は、撮影機材に三脚まで持ち出して会社へ出勤。

青く染まった 姫路城 城 を撮影するために・・・


おいらがブルーになるのは、よくあることやけど・・・ダウン ガーン
姫路城がブルーになるのは珍しいよね?

この日は 『 世界自閉症啓発デー 』
自閉症を始めとする発達障害に関する正しい知識と認識を深めてもらうため、
世界各地の建造物・シンボルタワー等がブルーにライトアップされるのだ。

姫路城においても「ライト・イット・アップ・ブルー姫路2015実行委員会」が
ブルーライトアップを実施。


前回は、2008/11/14に「世界糖尿病デー」に合わせてブルーライトアップ
されたらしい。(←知らなんだ)


定時と言いつつ、少し遅めに退社して向かった 姫路城 城


既に場所取りは中盤戦、“撮影一等地”は三脚が並んで入るスキなし。

ありきたりな写真を撮りながら、撮影場所を求めてウロウロ。 (^_^;)


左手建屋の屋根が少し入るけど、何とか撮影に使えそうな場所を確保!



しばらく待って、ライトアップが開始♪

邪魔な空撮ヘリを写し込まぬようシャッターを切る。

数枚撮影して場所移動。
同じアングルばっかり撮ってもしょうがない・・・。

不慣れな夜景撮影の設定に四苦八苦。 (-_-;)
青鷺城

三脚かついでウロウロ あせる
青鷺城×桜
まぁカメラマンが多かったので、撮影はやり易かった。

三の丸広場を出ても、しつこく撮影。
青鷺城×桜門橋

電車で帰るので、ココは外せへんなぁ!
青鷺城×大手前通り

光の軌跡がエエ感じになるのを期待して、ひたすら撮影。
青鷺城×大手前通り

結局、21時前で断念~。 (>_<)