FFAフォロワーシップ協会 HP
FFAフォロワーシップ協会 Facebook
FFAフォロワーシップ協会メンバー紹介

FFAフォロワーシップ協会
ブログ管理担当の
よっしーです。

春の息遣い

が聞こえてきました。

 

今年も満開の桜を見られるのが今から楽しみです。

 

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

カウンセリング場面に限らず


自信が無いから持たないといけない。
ネガティブだからポジティブにならないといけない。

 

と。

思っている方が、数多くいます。

 

 

人にその事を話すと

 

自分自身では小さくない事で悩んでいるのに

「小さな事で悩まなくていいんだ」

と言われ

更に

悩んでる自分を責める。

 

 

また、

「自信を持てばいいんだよ出来ているじゃないか」

と言われ

 

更に

自信が無い自分そのものの存在すら責める

 

 

自信が無いことについて調べると

自信を持つためのセラピーや

自信を持つ方法等が

数多く書かれてあったりします。


私は

自信を持たないといけないんだ

という

 

この風潮自体がより一層

自信の無い事は良くない

という構図を産みだしていると

常日頃思っています。

 

まるで

自信があれば何でも出来る

全てが変わる

そのような思い込みが蔓延している

とも思っています。

 

 

確かに

自信を持つ人を見ると

羨ましいな~ 

あんな風になれたら人生楽しいだろうな

 

そう感じるとおもいます。

自信が無いと自分を責めるから

それが無いと良いだろうという

お気持ちはとてもわかります。

 

 

ですがそれを踏まえたうえで

 

 

皆様に

 

質問です

 

 

自信が無い事で得られる良い事

もしくは

自信が無い事で得られるメリット

って何でしょう?

 

そんなの自信が無い事が良くないのに

あるわけないと思わず

 

一度じっくりと

考えてみてください。

(自信がある人も考えてみてください)

※コメントを残して頂けるととても嬉しいです♪※

 

>>次回へ続く

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

私たちFFAフォロワーシップ協会は主に福岡市周辺で

カウンセリングとセミナーや各種講座などを行っています。

一人でも多くの皆様にカウンセリングを受けるだけで

明日が変わる事を知って欲しい。

そんな風に思っています。

 

カウンセリングはこちらから。

チューリップオレンジ対面カウンセリング

チューリップ黄遠隔カウンセリング

電話お問合せ・お申込み