皆さん!こんにちは!

私はツバサのミです。

今日の状況を報告致します。

今日はアンさん、ハオさん、ゴクさん、タオさん、ニャさんがツバサへ来ました。

みんなの日本語の第9課の宿題をやりました。

「分かります/すきです/上手です/下手です」など勉強しました事を宿題で復習しました。

会話を練習しました。「お母さんは料理がじょうずですか」。ニコニコニコニコ

「どんなスポーツがすきですか?」

「今晩やくそくがありますか?」

「漢字がわかりますか」

聴解を練習しました。爆  笑ウインク

「マリアさんのご主人はどんなスポーツがすきですか?

サッカーがすきです

マリアさんは?

私はテニスが好きです。

問題:マリアさんのご主人はテニスが好きです」

助詞の問題もやりました。ドキドキ口笛

私はタイ語(が)分かりません。

読解も練習しました。ドキドキウインク爆  笑

短い文章を読んで、質問に答えました。

 

みんなはほとんどゆっくり勉強しました。

ことばを忘れたのもありましたけど、最後にわかるようになりました。口笛