吃音をお持ちの方へ) お智慧をお貸しください | ほっとらいん きつおん スケジュール / お話しパートナー

 

 

私たちの1つの態度が、

ある人には心地良いけど、

別の人には 「 ちょっと嫌 」 ということもあると思います。

( そのように当事者の方から伺っています )

 

私たちも日々学びを重ね

誠心誠意、お受けして参りますが、

もしも、

 … というような事がありましたら、

どうぞいつでもメールくださいませ。 

kitsu@npo-tms.com

( 電話の予約はできません )

 

 「 こうして欲しい 」 に100%対応はできないかもしれませんが

( これは吃音の方以外でも同じことです )

お応えできるようにベストトライしてみます。

 

 

また、

とか、 

 

… なことがありましたら、

お智慧をお借りできますと、とても嬉しいですニコニコ

kitsu@npo-tms.com

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2016年、吃音の集いetc.に

場違い承知でいろいろ参加させて戴きました。

皆さま寛大なお心で受け入れてくださり、

とても貴重な時間を過ごさせて戴きました。

どうもありがとうございました。

 

電話の代替となる手段

(対面・チャット・画像チャットetc.)で会話ができると助かる

というお声を、多くの方からお聞きしました。

 

今後、代替手段もご用意できるよう、

ベストトライしていこうと思っています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

私たちには がありますふたば

 

私たちの取り組みが上手く機能して

吃音をお持ちの方々が自由な気持ちで

発話そのものに囚われることなく、

 「 話したい中身 」 に集中して吐き出せる場所 として

ここが育っていったら、

 

もしかしたら、

他の無料相談をやっている組織も

私たちの取り組みを真似してくれるかもしれません。

 

そうしたら、

吃音をお持ちの方々にとって気軽に相談できる場所が

今よりもっともっと増えるかもしれません。

 

そんな時代が来るように!

そんな社会になるように!

計画に、そして現実にしていくよう

小さな1歩ふたば を踏み出してみました。

 

みなさんにとって使い勝手の良い無料相談にできるといいな、と

心から願っています。

みなさんお1人お1人が、私たちの大切な先生ですニコニコ