会員誌「ハーブな生活」1月号 | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

協会員の皆様にお送りしております会員誌「ハーブな生活」の1月号を15日に発行しました。

1週間経過してもお手元に届かない方は、事務局までご連絡くださいニコニコ




NPO法人日本ハーブ振興協会 会員誌

ハーブと健康情報誌 ハーブな生活 1月号



Herb Room-日本ハーブ振興協会「ハーブな生活」


本CONTENTS

・Herbal Library

   『修道院 秘めたるハーブの園』

     中世ヨーロッパ時代では修道院は庶民の病院の役割を果たし、修道院の中の薬草園は

     聖なる労働として息づいていました。
     薬草園で育てられたハーブを利用した多くの製品が作られ庶民の医学を支えていました。

・今月のハーブティー

・ハーブ歳時記

・ハーバルヨガ

・幸せを呼ぶフラワーエッセンス

・ハーブビジネスQ&A

・ハッピーハーバリスト

・「旬彩食堂のレシピ便り」

・アロマやハーブを大切に思っている方に伝えたいエッセイ

   家庭と家族の基本

・プレゼントコーナー/BOOK PICK UP

・ショッピングコーナー


・日本ハーブ振興協会Information

・日本ハーブ検定会員制度完全実施のお知らせ

・ハーブ・プロとしてのビジネスを成功させる!

・イベントレポート GREEN BASKET 2012 福岡・京都

・イベントレポート 落合ハーブ園「ハーブ園のひもの」展示販売

・HERB ACTIVITY(株式会社 服部)

・ハーブセミナー開催のお知らせ




クローバー年間定期購読受付中クローバー

協会員ではなくても、購読ご希望の方は年間定期購読の申込みを受け付けています。


A4版カラー・1年間6回(奇数月15日)発行

購読料:6,000円(送料込み)


>>定期購読申込書ダウンロード(PDF)<<