トイレをチェック! | 僕らの見たNet Protections

トイレをチェック!

みなさん、お久しぶりです。

もじゃみかこと、福永光夏ですにひひ



就職活動、いよいよ本格化しているようですね。

うちの会社、ネットプロテクションズ(以下、NP)においても

早くも選考が始まっているようですDASH!



説明会や面接に行く際、皆さんは企業の何を見ていますかはてなマーク

というのも、皆さんは「企業側から見られている立場」にあると思うのですが、

逆に「企業を見る立場」でもあると思うからです。



言われなくてもそうだ!という方も多いと思いますが、

私の場合は "会社の雰囲気" をできるだけ感じたいなぁと思ってましたね。

はっきりいって、ビジネスモデルなんかは二の次でした。



ナニで "会社の雰囲気" を感じるかは、

人それぞれいろいろあると思います。

OB・OG訪問に行くだとか、社内を見学させてもらうだとか、

HPやFacebookの採用ページにアップされるインタビュー記事をみるだとか、、



自分にあった方法をとれば何でもいいと思うのですが、

私がやっていたちょっと変わった方法をご紹介させていただくと、

「トイレを見る」ということをやっていました。



これは高校や大学を選ぶ時からやっていた方法です。


え?何で??ww


って声も聞こえてきそうですが・・・笑



でも考えてもみてください。

トイレって誰もが毎日行く場所ですよね?

仮に、そのトイレがものすごく汚かったりしたら、

私の場合には毎回、テンションが落ちます。

それにトイレって、社内の雰囲気が反映されていると個人的には思っていたので、

雰囲気をしるための手段として、

トイレをチェックしていたという感じです。笑



トイレに限らずとも、皆さんそれぞれに、

会社を見ているポイントってあるんじゃないでしょうか。



皆さんがどんなところを見ているのかも、聞いてみたいですね。


▼NPの採用ページ(Facebook)
http://www.facebook.com/NP.recruit