学級学年レク

テーマ:

今日で息子は終業式、明日から夏休み。

走るの大好き2年生のために、今年のレクは「ミニ運動会」にしてみました。 

ドッジボールに玉入れに、リレーよさこいと動きっぱなし 笑

極め付けは「粉の中からマシュマロ探し&
借り人競争」。

「余ったマシュマロ食べてもいいよ〜♪」

て言った直後はみんなでがっついて粉まみれ。
母ちゃん達には洗濯の手間かけさせたかも知れないが楽しかった爆笑爆笑爆笑

{69184BB3-739D-4D7D-9413-7D3C23D6B7D6}


AD

卒業式

テーマ:
明日はいよいよ長女の卒業式です。
本当に本当に色々あった6年間でしたが、大きな病気や怪我などする事もなく、無事にこの日を迎える事が出来ました。

{91D14789-5874-4E8E-A69D-7F2E91F5989E}


写真は先日前撮り行く前に自宅で撮ったもの。
明日は早起きして着付け頑張ります😁👍🏻
お久しぶりですキラキラ
そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク
{AA899571-CE7B-470F-9AF4-EEAE438F9D2D:01}



さてさて。
本日5日で私の正月休みも最終日です。
なので、以前からやろうやろうと思っていた、次女の髪をバッサリ切ってみたラブラブ
Before
{178ECF8D-9CF6-4726-B69C-CDAEAF8AF08D:01}

{615BD726-C9C3-43CB-AAB3-A4F9C384596A:01}

after
{C6735F32-EC77-4212-8BFB-1EAEEA968A44:01}

{60DF0238-8FA2-4D68-8F66-C2840FE44BE2:01}

長女Rと同じく生まれつき天パ、3年半伸ばし続けて切ったらストレートになった爆笑
でも最近Rに、

なんで私の髪伸ばして切ったの?
私もママやMみたいなクセ毛が良かった!

と言われてしまい、何とも複雑な心境です。笑

お久しぶりです★

テーマ:

まぁ…
私の中で考える事が色々あり、ブログも書いてなかったんだけど、せっかくだから記録に残そうと思い、久々更新ですニコニコ

LRは夏休みで、旦那も休みが貰えたので、色々考えた結果、今年もまた函館へ行く事になりました✨
今年はRが小学校最後の夏休みなので、いつもより少し観光する時間を増やしたい、出来ればせっかくの函館なんだから夜景を見せてやりたい、という私の希望で…

{E6D690C1-51CF-4A05-B86F-D025B6A257CD:01}

はるばる来たぜ、函館山‼︎
旦那仕事終わってその足で函館に向かったので、山に着いたのは深夜2時頃 笑
子供達は途中爆睡してたので超元気でした😅
なかなかこんな時間に外に出る事もちろん無いんだけど、夏休みだし特別だー‼︎ってワケで😁
このあと時間潰す為少々車で寝たりして、4時頃健康ランドへ 笑
そこで仮眠して、朝食と朝風呂、そして観光しに函館駅方面へ出発しまして…

{8DB395DE-A966-498D-99F1-1D742B65CCD0:01}

まぁ、ここはお決まりの五稜郭公園です。
タワーも登るか~?でも超並んでるし…って事でやめて、お昼食べに行っちゃおう🎶
お昼はやっぱり…

{67FE2D9E-C45B-44A1-BAEC-A9B5A82105E2:01}

コレですね🎶
ラッキーピエロ‼︎今回は私、ハンバーガーやめてコレにしました😋↓

{15A17207-3570-48BF-BD5C-310262B0082E:01}

チャイニーズチキンロコモコ~💕
美味しかった😍😍😍
でもボリュームすごくて食べ切れず😵

この日は金森倉庫内でお土産も買って、旦那がちょっと休みたい、LとMも昼寝した、となり、3人には駐車場で待っててもらい、Rと2人でトラピスチヌ修道院にも行きました😁👍

そして函館のおじいちゃんちにお泊まり★
朝食に親戚のお姉さんからいただきました‼︎↓

{C4F48AA0-7D16-4529-A78F-F55911196847:01}

イカ刺しキター‼︎😍😍😍
しょうが醤油で食べると美味しいですよね💕💕💕
今年もありがとうございます😊

この日はおじいちゃんちでのんびり、近くに住む親戚の皆さんに会いに行き終了です🎶
翌日、午前中にお墓まいりを済ませて、昼過ぎに出発、ちょっと遠回りして大沼だんご買って、のんびり帰りました😊
ずーっと旦那が運転してくれました
大変お疲れ様でした

やっぱり函館良いね
Rは将来函館に住もうかな~?とか言い出してますよ😁

夏休みもあと2日で終わります。
子供達にとって良い思い出になった様で良かった




入学式★

テーマ:
卒園式から一ヶ月弱。
ついに本日入学式なのです‼️


がしかし…


どーも実感湧かないと言うのか…

卒園式で燃え尽きたんでしょうね、私 笑

なんかすごい忘れ物しそう 笑


そうそう❗️
実はRが生徒会長的なのになりました。
LRの小学校では運営委員会で、その会長って事になるんだけど…。
自分で考えて立候補して選挙で当選して次第です🎶

なので本日入学式で挨拶が…😅
そっちのが心配な母です 笑




コサージュ

テーマ:

ママ友のぱんだこぱんだちゃんが、アメブロで投稿していた『手作りコサージュ』。

ヤバい、超可愛い…😍
しかも私でも出来ちゃいそうな簡単な感じ😍

と思い立って作ってみた‼️笑

{00BE8ED6-8A7A-476F-B805-0331EF9C6F50:01}

しかも5個 笑

材料、道具は全部ダイソー🎵
リボンが最初から付いてた花(大きなやつ)と、白いバラと、ダリア❓の3つをグルーガンでくっつけて、裏をフェルトで覆い、ピンを付けました✨
そして、パールにヒモを通して縫い付けて完成。
ちなみにダリア❓は例の仲良し5人組戦隊カラーにして、卒園式用にプレゼント😊
喜んでもらえたら良いな♥️

ぱんだちゃんのブログのおかげで出来ましたー‼️ありがとう✨