釣具のポイント佐賀店で、福袋買っちゃいました。 | 我望故我在のお気軽釣り~日記^^

我望故我在のお気軽釣り~日記^^

おならo(`^´*)o.。o○ぷー

えっと~





エギ竿ほしかったのでありまして~





たまたま福袋に入ってるのを、事前に確認してたので





まぁ、買ってみようと思い・・・・





今まで、福袋といえば・・・ゴミばっかでしたので・・・





良い思いでありません・・・





今回はどうなることやら・・・・





福袋の中身大公開~~^^




お店の人は嫌がるだろうなぁ^^;






我望故我在のお気軽釣り~日記^^-200901011059000.jpg



さてさて~はじまりはじまり~^^





まず、肝心のエギ竿ですが・・・・




こいつです^^;





我望故我在のお気軽釣り~日記^^-200901011102000.jpg



入っていた竿とリール^^




まず、竿~^^


発売元が、TAKAMIYAで、2008年春の新作らしい・・・



SPEC            RM-ST-83M   
全長             8'3"
自重             135g      (今使ってるのより、全然軽い^^v なんせ、シーバスロッドで、代用中)
仕舞寸法          129cm     (車に乗る大きさ^^v)
先径             1.8mm     
元径 12.7mm
EGI WT 2.5~3.5    (こんなもんでしょうなぁ)
LINE PE 0.6~1.0    (うんうん、おいらのは、PE1号だもんなぁ)
カーボン含有率 97%

値段の方は・・・・ポイントの売値で、13,000円程度だったかなぁ^^:






続いて、リールですが・・・


SHIMANO XT AEROSXT 2500S・・・

品番  ギア比   実用ドラグ力    自重(g) ナイロン糸巻量(号-m) 最大巻上長(cm/ハンドル1回転)


2500S   5.2        29.4/3.0    280       2-170               2.5-150 ・ 3-120

 

2500S   5.0         19.6/2.0     255       3-160、4-130、5-100、6-80(lb-m)   


-----------------------------------------


ベアリング数        ボール/ローラー


   74              3/1     

   
   70.7             4/1
-----------------------------------------



青文字の方が、今使っているSHIMANO ELF 2500Sです^^




まぁ、同じようなもんじゃな^^;





性能をグラフにすると・・・こんな感じらしい・・




我望故我在のお気軽釣り~日記^^




価格の方は、ネットで調べると・・・



釣具のポイントでは、5,010円ですなぁ



オークションで、4,000円くらい・・・





続いて・・・・・エギ関係・・・





我望故我在のお気軽釣り~日記^^-200901011100000.jpg



まぁ、いらないものおおい~




ん~




おいらが使ったことない。。エギの種類だねぇ・・・





乱舞・・・エギボンバー・・・・




まぁ、売ってるということは・・・・使えるんじゃろなぁ・・・




エギ王Qは、いい感じのが入ってた^^




早速チューニングしなければ・・・・・




あとは、はかっちゃうっていう・・・重さも量れて、締めることも出来るって、道具^^;




結構使えるかもしれませんね^^





アップする時、重さまで出ます~^^;




あとは、アワビシートなど、入ってましたが・・・この種類は、今使ってないので・・・・ん~





ラインは、エギファイヤーのラインは、多分使いません・・・





いつも決まったやつ使っているので・・・薄い水色っぽい色のやつなんですけど・・・





エギファイヤー。。。オレンジっぽいので・・・どうなんでしょう~




リーダーも、シマノのPOTENSSIVE EGINGERつかってるのですが。。。。





エギファイヤーどうなのかなぁ^^;




今度使ってみようかな・・・










残りが、ゴミ・・・・いやいや。。。小物入れとか・・




我望故我在のお気軽釣り~日記^^-200901011101000.jpg



たぶん、使いそうにないなぁ・・・・





ケース俺持ってるのと全く一緒だし・・・・





タオルは、家用だなぁ・・・





エギケース・・・・果たして使うかどうか。。。。。






まぁ、購入価格に見合ったものは、一応入っておりました。






もう少しいいのが、入ってるかなぁ・・と期待したのですが。。・。。





さすがは、商売・・・・




新製品は、入ってませんでしたなぁ・・・・・あぅあぅ><





このような福袋、皆さんは、購入するかなぁ^^;




どうでしょう^^




感想あれば、教えてねぇ~^^





テケテケ^^