J2第35節 アビスパ福岡Vs東京ヴェルディ | 望ののの字

J2第35節 アビスパ福岡Vs東京ヴェルディ

 昇格生き残り連戦です。もう負けられないだけに厳しい試合となりましたね。魂を見た試合でした。


                         アビスパ福岡


                          城後 寿


                          大久保哲哉


                 岡本英也             久藤清一


                       中町公祐    末吉準也


              中島崇典   田中 誠     丹羽大輝  山形辰徳


                            神山竜一



                           東京ヴェルディ


                            平本一樹


                  飯尾一慶    河野広貴  菊岡拓朗


                       柴崎晃誠      佐伯直哉


                 高橋祥平  富澤清太郎  土屋征夫  福田健介


                              土肥洋一


 ・両チーム共に浮き足になると思いましたが、完璧にふわふわしていたのが福岡でしたね。こりゃー先制点を奪っちゃえば行けると思っていたんですがね。まぁ千葉戦もそうでしたがガチガチになっちゃうとこっちは不利になっちゃいますよね。PA内で河野が中町を倒してしまってPK献上。んんん何とも言えない判定でしたが審判が副審に確認に行ったのでとは思いましたが。まぁPKでしょうね。

 そのPKをベテランの久藤が冷静に流し込んで1-0福岡が先制する。


 ・ヴェルディにもチャンスはあったんですが福岡がこのゴールで動くようになり苦しい展開が続いて行きましたがCKから土屋のヘッドや平本の混戦からのシュートなど少なからずチャンスはありました。前半終盤にペースが戻って来たので後半何とかなる展開でした。


 ・後半仕掛けなきゃいけないヴェルディのミスを誘って福岡が追加点を奪う。岡本のロングフィードから城後が裏を抜け出して冷静に流し込んで追加点を献上。これで苦しくなった。

 このままでは終われるかと思ったヴェルディが息を吹き返す。サイドから崩して行き柴崎晃誠が貯めて横にいた飯尾にパス。飯尾はそのまま柴崎晃誠に返さず反転したシュート。これがゴール中央に決まって1-2一点を返す事に成功した。


 ・同点ゴールはその二分後。左サイドで河野のが一人、二人と抜いてクロス、これを平本が頭で合わせて同点に追いつく。田中には競り合いで負けていただけにようやく勝った瞬間がゴールに結びついいた。


 ・これで勢いに乗ったヴェルディ福岡のCKから審判がじゃまをしてカンペーがローングパスで河野へ。トラップは成功したが山形が戻りきってブロック。んんここで流れが変わっちゃったかな?

 それでもヴェルディにチャンスが来る。善朗がゴール前でシュートするも神山が体ごとセーブしてゴールならず。

 福岡に勢いがついた。後半途中から投入され、完璧消えていた高橋 泰がチャンスを得る。ゴールkらやや左でFKをその高橋が突き刺して3-2福岡が勝ち越しに成功して試合終了。昇格するチームは運ももっているんですね。


 アビスパ福岡3-2東京ヴェルディ

 (久藤清一、城後 寿、高橋 泰

 (飯尾一慶、平本一樹


 MVP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高橋 泰


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城後 寿


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・末吉準也


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡本英也


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飯尾一慶


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・河野広貴


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・平本一樹


 ・最後まで夢を見ましたが・・。昇格の可能性が無くなりました。まぁ開幕の出足を考えればよくここまで来たなという感じです。中二日で愛媛戦に響きそうな敗戦ですが、何とか残り二試合来期につなげてもらいましょう。


 ・福岡さん、昇格目指して頑張って!