J1 第12節 FC東京Vs清水エスパルス | 望ののの字

J1 第12節 FC東京Vs清水エスパルス

 代表も発表された、注目度も高い、ここでNHK全国放送って訳だ!キャー計算されてますね。ここで両チームから選ばれて無かったらどこのカードを放送していたんだろうか?気になる。

 個人的に現在気になるが山岸舞彩ちゃん。探しに探しまくった!ってのは嘘ですがどこかにいたらしい。望イチオシの美女タレントの一人を見たかった・・。


                           FC東京


                       平山相太   重松健太郎


               羽生直剛                   石川直宏


                       梶山陽平   徳永悠平


               キム・ヨングン 今野泰幸 森重真人  長友佑都


                            権田修一



                          清水エスパルス


                             ヨンセン


                      藤本淳吾        岡崎慎司


                        小野伸二   兵働昭弘


                             本田拓也


                    児玉 新 ボスナー 平岡康裕  辻尾信二


                             西部洋平


 ・エスパルスって以外にも今季初めて生で見るチームなんですよね。等々力で行われた川崎戦は仕事で行けなかったからね。調子が良いチームは良い時に見とかないと。

 前節今季初黒星をきしたエスパルス。小野伸二、ボスナーら主力が出れなかったのが原因でもあるがそういう状況で勝たないと優勝は無いぜよ。


 ・で、ホームのFC東京も前節7試合ぶりに勝星をGETし長ーいトンネルから抜け出した、今日の試合が重要になるだろうね。


 1.試合を支配していたのはFC東京


 2.セットプレーで取れるチーム


 3.守備意識が高すぎた



 1.

  以外にも試合を支配していたのはFC東京。今季の清水を見ていないので解らないのですが清水ってこんあ試合しているの?まぁFC東京が攻めていったてのが本音ですけどね。


 2.

  こんな試合をしていた清水ですがセットプレーひとつで得点を奪うのが首位のチームなんでしょうね。小野のFKからダイビングで飛び込んだのは岡崎じゃなくて平岡。民放が放送してなくて良かったね。

 二点目もセットプレーからの得点でした。藤本が直接決めて2-0ここはエスパルスの壁が旨くGKの視覚を負防いだ見事なFKでした。


 3.

 じゃぁー後はゼロで抑えて首位のまま中断に入るか・・・。長谷川j監督の頭の中はこれだけだったでしょうね。逆に守備意識が高すぎてFC東京に押し込まれる展開が続いていく。

 そんな采配のミスから長友のミドルが突き刺さり1-2流れがこれでかわった。二分後にはゴール前の混戦から松下流し込んで同点に追いついた。

 同点に追いつかれから永井を投入するも時すでに遅し・・。清水は勝点2を失った試合となった。


 FC東京2-2清水エスパルス

 (長友佑都、松下年宏

 (平岡康裕、藤本淳吾


 MVP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長友佑都(決めるなら南アで決めてくれと思ったのは清水サポ)


 MVP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・松下年宏(投入後に流れを変えた)


 MVP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小野伸二(見事なFKでアシスト)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・平岡康裕(勇気あるダイビングと重松を抑え込む)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・藤本淳吾(見事なFKで試合を決めたと思ったが)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リカルジーニョ(持ちすぎもあるが、リズムを作った)


 ・これでJ1は一か月中断ですがナビスコカップがあるので中断って感じは無いよね。世間的には中断って言われてますが、ナビスコありますって宣伝しておきます。


・で、どうやら目当ての山岸舞彩ちゃんはメインにいたらしいです。まぁ五千円払うほど余裕はないので・・。
















  最後は山岸舞彩ちゃんのサービスショット日頃の疲れを癒やして下さい。



山岸舞彩オフィシャルブログ-DVC00234.jpg