サガン鳥栖Vs東京ヴェルディ | 望ののの字

サガン鳥栖Vs東京ヴェルディ

 お盆の中お疲れ様でした。飛行機も高いし、新幹線は空いてないは・・・・。わたくし体調不良になったけど、土曜日には完治してるは・・・。ある意味行けば良かったと後悔でございます


                         サガン鳥栖


                      ハーフナー   トジン


                島田祐介                高地系治


                      高橋義希   武岡優斗


               日高拓磨 飯尾和也  渡邊将基  柳沢将之


                          浅井俊光


                         東京ヴェルディ


                       平本一樹   大黒将志


                 弦巻健人               河野広貴


                       服部年宏   柴崎晃誠


                藤田優人 土屋征夫   富澤清太郎 福田健介


                           土肥洋一


 ・あなたは超人ですか?と土屋に一言聞いてみたい。まさにそんな復活劇ですよ。ある意味で廣井智信の移籍後いきなり初先発か?なんて頭にありましたもんでね。驚異的な復活、化け物。まさにその言葉通りです。

 弦巻初先発。札幌戦が良かっただけに先発ありと思ってました。ようやく本格的なデビューって感じですかね。


 ・両チームともに負けたくないけど、勝ちたい、という気持ちがもろに出た試合でした。まぁヴェルディが終始リスクを冒していたのは間違いはないのですが、鳥栖側がどうも消極的で・・・・。鳥栖もリスクを冒して攻めていめばもっと面白い展開になっていたでしょうね。


 ・今日は鳥栖のGK浅井が当たってました。試合前のインタビューで「僕が目立つのは良くないので、でも、絶対に止めますと」気合いが伝わるコメントした浅井。まさにそのコメント通りに幾度もなくスーパーセーブをしておりました。ある意味最後の壁でしたね。


 ・柴崎晃誠、河野が切れきれとは言わないまでも鳥栖のSBを上がらせない驚異は見せてました。ヴェルディに点が入らなかったのはある意味鳥栖が引いたということでしょうね。やはり失点したくない、勝点を失いたくないまさにそんな気持ちが伝わる試合でした。


 ・後半に飯尾一慶が投入されても左サイドからの攻撃がありませんでした。島田を警戒していたからでしょう。この島田こそ鳥栖の生命線なんですから、ここ潰したは正解です。


                      東京ヴェルディ


                     平本一樹  大黒将志


                飯尾一慶              永里源気


                     服部年宏  柴崎晃誠


              藤田優人 土屋征夫  富澤清太郎 福田健介


                         土肥洋一


 ・晃誠のミドル。あれは面白いですね。一回ぐらいは入ってもおかしくないシーンがありましたがある意味ヴェルディの武器ですよ。これで、FKまでマスターしていただければ・・・・。これからもどんどん狙って下さいまし。


 サガン鳥栖0-0東京ヴェルディ


  

 MVP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・浅井俊光(まさにあたり日)


 MVP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・河野広貴(攻撃のリズム作る)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・柴崎晃誠(ミドルで鳥栖の脅威に・・)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土屋征夫(あなた怪我してたんですか?)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飯尾和也(成長した姿を平本に見せつける)


 MOM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・島田祐介(FKだけは・・・・)


 ・今後の左右する試合になると思いましたが・・・・。勝ちたかったってのが本音でしょうね。この試合で第二クールは終わりましたよ。そして勝負の第三クールがやってまります。大きな連勝をしないと厳しい状態となりました。で、次の富山戦は平本、大黒がそろって夏休み。いきなり難関がやってきちゃった。さぁ今こそ、期待のエース、林 陵平の出番ですよ!